ドットインストール代表のライフハックブログ
日本に続いて米国でもモバイルSNSが成長中のようですが、どうも成長ドライバーになるのが女性ユーザーのようだ、と言うブライアン・ソリスの記事を紹介。 — SEO Japan Google Ad Plannerによって集められ分析されたデータに基づき、私は最近、ソーシャルメディアにおける女性の台頭を発見した。ほとんど全ての有名なソーシャルネットワークにわたり、このバランスが明らかになり、いくつかのケースでは完全に女性が優位だった。 Facebook: 男性: 43% 女性: 57% Delicious 男性: 48% 女性: 52% Docstoc 男性: 41% 女性: 59% Flickr 男性: 45% 女性: 55% MySpace 男性: 36% 女性: 64% Ning 男性: 41% 女性: 59% Twitter 男性: 43% 女性: 57% Upcoming.org 男性:
SMX以来、10日ぶりの投稿になってしまいましたが、今日からまた記事更新を再開したいと思います。最初の記事は、SEOではなくSMXでも話題に常に上がっていたツイッターの話題から。粋なタイトルのこの記事は、ツイッターの現状を様々な統計データから紹介しツイッターの現状把握ができる内容です。 — SEO Japan ツイッターの魅力はユーザーの人数ではなく、短文形式のコンテンツの作成に情熱を注ぐ人々、そして、消費者のオンラインコミュニティを観察し、調査することが出来る点である。これは当然ながらオンラインコミュニティなら何でも良いと言うわけではない。ツイッターは瞬く間に私たちを個人として、そして、グローバルな社会として動かす事柄全てを映し出すレンズになりつつあるのだ。 シンプルな点もツイッターの良さの一つである。行動を解釈し、分析し、同様に予測することが出来る能力は、他のソーシャルネットワークには
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く