レゴブロックでARマーカーを作って遊ぶサイト。表示されるレゴの商品は、その場でオーダー可能。 動画は以下。 多分、みんな想像はしていたと思うけど…レゴの楽しさも学べるし、販促にもなる良いアイデア。 このキットが無くても、手元に有る白黒ブロックで慌てて作ってみたら出来ました!の絵が最初の写真。 なのでぜひ家にあるレゴで遊んでみてください。 via: scaryideas Original: LEGO Signs
レゴブロックでARマーカーを作って遊ぶサイト。表示されるレゴの商品は、その場でオーダー可能。 動画は以下。 多分、みんな想像はしていたと思うけど…レゴの楽しさも学べるし、販促にもなる良いアイデア。 このキットが無くても、手元に有る白黒ブロックで慌てて作ってみたら出来ました!の絵が最初の写真。 なのでぜひ家にあるレゴで遊んでみてください。 via: scaryideas Original: LEGO Signs
爆発的なヒットを記録し話題を呼んだユニクロの「HEATTECH」。今年も注目が高まりつつ有ります。日々愛用されている方も多いかと思いますが、今回はヒットの裏側やどのように「HEATTECH」が開発され作られているのかが分かるサイト「UNIQLO LAB HEATTECH」を紹介したいと思います。 サイト自体に遊べる付加機能がついており、webサイトの自由性を体感できる内容となっています。 詳しくは以下 サイトの映像と音楽をスクラッチできるターンテーブルのように設計されたサイトとなっており、ついつい夢中になってしまいます。 サイドにあるスクロールバーを動かすと映像と音楽が「早送り」「巻き戻し」するようになっていたり、音楽のビートを急激に上げてアクセントをつけることができたりと遊び心満載でつい時間を忘れてスクラッチしてしまうかもしれません。「HEATTECH」の開発秘話もかなり詳しく紹介されて
Reasons your company will get more customers via online support service There are a lot of factors that contribute in making the business succeed online and offline. In Australia, most of the people who are dealing with the various challenges regarding their customer services tend to offer Website Live Chat or Live Support to make sure their customers will never get disappointed and will get all t
電通「2009年(平成21年)日本の広告費」によると、リーマンショック以降の景気低迷を背景に、日本の総広告費は2年連続減少が続いている。マーケッターにとっては、広告施策の費用対効果(ROI)が厳しく問われる、頭の痛い日々が続いていることだろう。 【拡大画像や他の画像】 こうした中で注目を集めている広告手法が、"オンラインリードジェネレーション(以下、OLG)"だ。OLGはどのような方法で現在のマーケティング課題を解決するのかを紹介していくのが、本連載の目的である。第1回ではネット広告の種類と代表的な商品名を整理し、その中でOLGにどのような特徴やメリットがあるかを整理した。今回はさらに具体的に、OLGについて紹介する。 ●リードジェネレーションとリスティング広告の違い マーケティング用語における"リード"とは、通常"見込み客情報"を意味する。ではリードジェネレーション広告とは、どん
10月26日より、PUBLIC/IMAGE.3Dにて多くのアーティストを撮り続けてきたフォトグラファー・太田好治氏が、2010年に他界したヒップホップDJのnujabesを収めた写真を展示する写真展「Yoshiharu Ota photo exhibition ” reach ” dedicate to nujabes」が開催される。 METAMORPHOSE 2008.8.23 nujabes eternal soul 2010.8.15 同展は、clammbonやとえといった多くのアーティストの写真を撮り続けてきたフォトグラファー・太田好治氏が数々の現場で撮影したヒップホップDJ nujabesの写真を展示する。 nujabesは普段メディアに顔を出すこともなく、2010年2月26日に他界。今回のエキシビションでは、太田好治氏がnujabesと共に時間を過ごしたメタモルフォーゼ、代官山
「見せる化」すべきデータを「どう見せるか」に悩んだら、まずはコレ。 データを投げると、様々な形式でカンタンに可視化(ヴィジュアライズ)してくれる無料ツールでおなじみの「ManyEyes」です。ユーザーが生データをアップロードして、グラフを作ったり統計分析を行ったり、共有することができるソーシャルグラフサービスをIBMが運営しています。 自分のデータセットだけでなく、既に「Many Eyes」サイトに登録されているデータセットを使って、インフォグラフィックの自動生成をすることができますので、ぜひ一度遊んでみてください。初めての方でも挑戦しやすいシンプルさなので、英語のWebサイトですが、ハードルは低めかと。 自分でデータをアップロードするには、ユーザ登録が必要です。「upload data set」メニューから、視覚化したい手持ちのデータをサイトのフォームに貼り付けます。ただし、TSV(タブ
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