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それは一本のメールから始まった! オークションの売り上げは、東北支援の義援金として届けられる。地震発生から半年を経た今、アーティスト村上隆はなぜこのようなオークションをクリスティーズで開催できたのか──。 オークション会場で起きたことの一部始終 11月9日。まだ朝9時半だというのに、マンハッタン49丁目、ロックフェラーセンター横にあるオークションハウス、クリスティーズはすでに大勢の人で溢れ返っていた。前夜のイヴニングセールで総計2億2,000万ドル(約171億円)を売り上げ、ロイ・リキテンスタインの絵画が4,000万ドル(約31億円)超えで自身のオークション過去最高額を更新した興奮覚めやらず、といった雰囲気が漂っている。この時期はオークションにとって一年のなかでも最も重要なハイシーズン、世界中のコレクターの財布の紐が緩む1週間だ。 アートウィーク最大の盛り上がりであるイヴニングセール翌朝
NOTES② ソーシャルネットワークでの情報開示と対人感覚 ―ネット・コミュニケーションにおける相手への意識と自己表出― 研究開発室 宮木 由貴子 -要旨- ①近年普及したソーシャルネットワークサービス(SNS)は、もともとの知り合いとのつながり を目的とするケースと、 新しいつながりの創出を目的とするケースがあるなど、 用途やつな がり方が多様である。 ②個人情報、 感情、 テーマの別に、 情報の開示状況について主要な SNS ごとにみたところ、 SNS の性質ごとに開示する内容が異なる点が明らかとなった。 ③実名や顔を知らないネット上の相手に対してある程度の親近感を持ち、 自分についても実名 を開示しない状況下でオープンに振舞うなど、 ネット上では対面コミュニケーションとは異 なる対人感覚がもたれている。 それらについても、 利用する SNS ごとに感覚が異なっている。 ④現代
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