タグ

ブックマーク / trendy.nikkeibp.co.jp (2)

  • 電車の中がまるでクラブになる迫力の重低音、モンスターケーブルのイヤホン - 日経トレンディネット

    戸田覚(とだ・さとる) ビジネス書作家で著書は100冊に上る。パソコンなどのデジタル製品にも造詣が深く、モノ雑誌などでも執筆するこだわり派 アップルストアを徘徊していて見つけたのが、米モンスターケーブルのMH Beats IE by dr.dreというイヤホン。まず、この真っ赤なケーブルにやられてしまったのだ。音の善し悪しなど考えずに、買ってしまった。単に赤いだけでなく、きしめんのような平たいケーブルなのだ。 1万円台半ばと、イヤホンとしてはかなり高価な部類に入るのだが、他では見られないルックスが物欲をくすぐる。もっとも、マニアックにオーディオにこだわっている方は、イヤホンに3万円くらい出すのは普通のことかもしれないのだが、僕にはかなりの出費だ。 調べてみると、このケーブルは絡みにくい「タングルフリーケーブル」という種類だという。もう、こうなると興味津々で、入手せずにはいられないのだった。

    電車の中がまるでクラブになる迫力の重低音、モンスターケーブルのイヤホン - 日経トレンディネット
  • 日経クロストレンド

    パワーカップル&パワーシングル消費の実態 今後の日市場で消費額を増やす可能性がある生活者たちがいる。共働きがスタンダードになる中、着実に割合を高めつつある高所得共働き世帯「パワーカップル」はその代表格だ。また、晩婚化、多様な生き方が広がる中、消費力を持った単身世帯の増加も見込まれる。博報堂やマクロミルなどの調査データ、家計簿データなどから見える消費者像分析に加え、新富裕層(新パワー消費者層)のインサイトをつかんでいる企業事例も取り上げる。

    日経クロストレンド
  • 1