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2016年4月8日のブックマーク (3件)

  • LINE BOT API Trialでできる全ての事を試してみた - Qiita

    4/7 18:00頃にLINEの「BOT API Trial Account」が無償提供されたと聞いてとりあえず触ってみたら出来る事は結構少なかったので勢いで全て試してみた。 [追記 4/14 9:28] Facebook Messenger Platform BETAでできる全ての事を試してみた(LINE BOT APIとの比較あり)も合わせてどうぞ。 [追記 4/9 11:49] 現在、巷で話題のLet's Encrypt問題以外でコールバックがコールされない問題があるらしいのでご注意を。 [追記 4/9 12:49] 上記の問題は解決した模様。 まずはアカウント登録 ※先着10,000名って少ない気がするけどまだ登録できるって事はそんなに人気ないのかな。 https://business.line.me/ja/products/4/introduction BOT API が利用開始

    LINE BOT API Trialでできる全ての事を試してみた - Qiita
    masa0x80
    masa0x80 2016/04/08
  • https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index_270.html

  • [負荷テスト]同時リクエスト数見積り方法[LOAD TEST] - atuweb 開発ブログ

    解説 A.登録ユーザ数、B.DAU 想定の登録ユーザ数、アクセス数をざっくりと見積もります。 サービス開始から 2 - 3か月ほど経過した時点での想定数値 を設定するのがポイントです。 その理由は「リリース直後はデータが少なく、ある程度データが溜まった時点で耐えられるか」を見るべきだからです。 C.一人当たりの平均プレイ時間、E.平均滞在時間 これは「 あるユーザがアクセスしてから離脱するまで 」の平均値を指します。 モデルケースを作成し、ユーザが 1 回に「連続してサービスを利用する時間」の平均値を割り出して設定してください。 [E.平均滞在時間] は単位を変換しただけのものです。 数値モデルが、ソーシャルゲームがベースのため「プレイ時間」と表現しています。 D.平均アクセス間隔 新しいユーザが「どのくらいの頻度でサービスにアクセスするか」という数値です。 DAU は言葉通り「 1 日に

    [負荷テスト]同時リクエスト数見積り方法[LOAD TEST] - atuweb 開発ブログ
    masa0x80
    masa0x80 2016/04/08