タグ

Gameとwiiuに関するmasa0x80のブックマーク (12)

  • 社長が訊く『Splatoon(スプラトゥーン)』|Wii U|任天堂

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、 またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。

    社長が訊く『Splatoon(スプラトゥーン)』|Wii U|任天堂
    masa0x80
    masa0x80 2015/05/22
    楽しみ
  • やっぱり面白かったスプラトゥーンとローラーというブキについて - 色々水平思考

    いやー、面白かったですね。完成披露試射会。最高ですね、スプラトゥーンSplatoonスプラトゥーン)【Amazon.co.jp限定】オリジナル「イカす ステッカー」セット(B6型抜き×4枚)付 出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見る なんやかやで仕事が忙しくて血の涙を流しながら皆の楽しそうな試射会感想を眺めたりしてたわけですが、ギリギリ最後の回だけ参加出来ました。いやー当に良かった。 結果としては、去年初めて発表されてなんとなく予感出来た面白さがそのまんま再現っていうかそれ以上に面白かったですね。 映像の段階である程度はわかっていたことだけど、1つ1つのアクションが一々気持ちいい。音が良いしレスポンスも良いから、動かしているだけでも楽しい。 そして1つ1つのアクションにゲーム中の目的を達成するた

    やっぱり面白かったスプラトゥーンとローラーというブキについて - 色々水平思考
  • 人を選びすぎるゲーム。WiiU「ゼノブレイドクロス」クリア後レビュー

    人々がイベントに参加したり旅行したりするたのしいたのしいゴールデンウィーク。 私は、惑星ミラ観光をしておりました。 …というわけで、貴重な連休を完全にひきこもって過ごすという多大な犠牲と引き換えに、「ゼノブレイドクロス」をクリアすることができた。 ゼノブレイドクロスは、Wiiで高い評価を受けた「ゼノブレイド」の続編である。 前作ゼノブレイドは、ゲーム内のプレイ時間表示の上限が99時間59分でありながら、多くの方が100時間以上プレイしているというボリュームたっぷりのRPGだ。 その続編ということで、よせばいいのにさらにボリュームアップを図っている。システムの難解さも上がって説明書の内容量はおそらくWii Uソフト最高レベルだろう。しかも説明書には書かれていない要素が山ほどある。 メインシナリオを重点的にプレイして、なんとか100時間以内にクリアができた。だが、サブクエストが山のように残って

  • Splatoon(スプラトゥーン)

    Wii Uソフトのオンラインプレイサービス終了に伴い、2024年4月9日(火)午前9時をもちましてインターネット通信を利用した機能(対戦プレイ、ニュース・イベントの受信)を終了いたしました。

    Splatoon(スプラトゥーン)
  • マリオカート8を速く走るコツまとめ(デラックス対応) - カイ士伝

    絶賛攻略中のマリオカート8。最近は150ccの☆☆☆を狙いつつオンラインでも戦って腕を磨くようにしています。コース慣れしてればオンラインでも3位以内には結構入れるようになってきたかな。点数は1400点ぐらいです。 マリオカート8 友達ともマリオカート8大会して盛り上がったりしているのですが、コツが知りたいという要望もあったので某所にまとめた情報にちょっと加筆してブログにもおいておきます。 ☆ドリフト 基中の基。Rボタンでジャンプした後、着地するタイミングから曲がる方向へレバーを倒すと速度を落とさず曲がれる ☆ミニターボ ドリフト中一定時間同じ方向にレバーを倒して曲がると青い火花が出る。その後Rボタンを離してドリフトを解除するとミニターボが発動してスピードが出る ☆スーパーミニターボ ミニターボからさらにレバーを倒し続けると赤い火花が出る。ミニターボよりターボ時間が長い ☆ウルトラミニタ

    マリオカート8を速く走るコツまとめ(デラックス対応) - カイ士伝
  • E3で発表されたWii Uの新作「Splatoon」に見る、任天堂のアイデア

    Splatoonやばい だれが読むかわからないので、普段はE3の話をするときにE3が何の略でどういうイベントなのか説明するところから始まるのだが、今回ばかりはそういう面倒なことはおいといて、単刀直入にSplatoonへの期待が高まりすぎて頭がおかしくなりそうだということを表明したい。やばいよあれ。面白そうとかそういうのじゃなくて、感覚でわかる、これ面白い。これ絶対面白い。断言する。間違いなく面白い。衝撃的すぎて今年のE3で発表されたことはSplatoon以外全部忘れた。いや、ゼルダ無双のミドナだけは覚えてる。ミドナかわいい。スマブラにも出しやがれ。 Splatoonをものすごく簡単に説明すると、陣取りタイプのTPSだ。 TPSが何かって説明も省く。知りたければググれ。ググらなくても上の動画見ればだいたい分かるだろう。 普通のTPSとかFPSは銃(など)をガンガン撃ちまくって人が人を殺すか、

  • はてな

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

  • Wii Uは5人で遊ぶと楽しいが、人が集まらない問題

    2013年6月27日に開催された任天堂株主総会の質疑応答の文字起こしがWebサイトに掲載されていたので、読んでいたんですが、ちょっと気になることがありました。 【関連サイト】 2013年6月27日(木) 任天堂 第73期 定時株主総会 質疑応答 上記リンクの3ページ目なんですが、スーパーマリオブラザーズUはオンラインを介して遊ぶ要素が無いけれど、どうしてだろうかというような内容の質問に対する答えです。以下、サイトより一部抜粋して引用。 『New スーパーマリオブラザーズ U』の場合は、テレビの前で5人まで遊ぶことができますが、5人そろって遊ぶことで盛り上がるということに一番チューニングの軸を置きましたので、ネットワークのほうにはあまりエネルギーをかけませんでした。 僕が気になったのは、任天堂のオンラインサービスに対する姿勢云々ではありません。ではなくて、この「5人そろって遊ぶことで盛り上が

    Wii Uは5人で遊ぶと楽しいが、人が集まらない問題
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

    大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS:2014年9月13日発売 希望小売価格 5,200円(税別) 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U:2014年12月6日発売 希望小売価格 7,200円(税別) © 2014 Nintendo Original Game: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. Characters: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokémon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / SHIGESATO ITOI / APE inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Games Inc. / MONOLITHSOFT / CAPCOM

    大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
    masa0x80
    masa0x80 2013/06/11
    HP更新された!
  • Wii UがWiiを超える為の3つの課題 [ゲーム業界ニュース] All About

    Wii UがWiiを超える為の3つの課題2012年末、任天堂の次世代据え置きゲームハード「Wii U」が発売になります。体発売にあわせて、ニンテンドーランドやNewスーパーマリオブラザーズUなど、気合の入ったタイトルも発売となります。しかし、Wii Uにはいくつかの課題も残されています。 2012年末に発売が予定されている任天堂の次世代据え置きゲームハード「Wii U」。タッチパッドを搭載した新型コントローラーWii U GamePadを最大の武器として、年末商戦に投入されることが予想されます。 体同時発売ソフトとして、新規タイトルの「ニンテンドーランド」、そしてNewスーパーマリオブラザーズシリーズの続編である「NewスーパーマリオブラザーズU」などが発表されています。 ニンテンドーランドは、任天堂で発売されたゲームブランドが数々登場する12種類のミニゲームが詰まった作品。Wii U

    Wii UがWiiを超える為の3つの課題 [ゲーム業界ニュース] All About
  • 【WiiU終了のお知らせ】宮本茂がPS3&Xbox360以下の性能である事を認める : オレ的ゲーム速報@刃

    「Wii Uは現行HD機の性能を劇的に上回る事は無い」 E3でのGamespotとのインタビューでの発言 Miyamoto: Wii U won’t “dramatically outperform” current consoles http://www.vg247.com/2011/06/21/miyamoto-wii-wont-dramatically-outperform-current-consoles/ "任天堂は、エンタテインメント企業である、"伝説的なデザイナーは言った Gamespotの E3で。 人々は一般的に彼らは娯楽に費やすだろうという彼らの支出のだけ一定量を持っているので、"我々は価格に非常に敏感です。そして、あなたが子供のための何かを購入する両親の話をしていると、親が特定の製品を買ってくれるに喜んでやしない可能性がある特定の価格ポイントがあります。 "しかし

    【WiiU終了のお知らせ】宮本茂がPS3&Xbox360以下の性能である事を認める : オレ的ゲーム速報@刃
  • 『大乱闘スマッシュブラザーズ』最新作がWii Uとニンテンドー3DSに登場!【E3 2011】 - ファミ通.com

    2011年6月7日(現地時間)に行われている任天堂のプレスカンファレンスにて、発表されたばかりのWiiの後継機“Wii U(ユー)”とニンテンドー3DSで、『大乱闘スマッシュブラザーズ』の最新作を開発予定と発表された。 ●両機種の連動も!? 2011年6月7日(現地時間)に行われている任天堂のプレスカンファレンスにて岩田聡代表取締役社長は、発表されたばかりのWiiの後継機“Wii U(ユー)”とニンテンドー3DSで、『大乱闘スマッシュブラザーズ』の最新作を開発予定と発表。両機種版に何らかの連動性を持たせることも示唆した。 開発を担当するのは、もちろんソラの桜井政博氏。同氏はこの発表と同時にtwitter上で 「いましがた岩田社長から発表がありましたが、『大乱闘スマッシュブラザーズ』を3DSとWii U双方に作ることになりました。が、全ては『新パルテナ』の開発を成し遂げてからです。」 「ホン

  • 1