ドットインストール代表のライフハックブログ
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豊富な収録車種とコース、そして自由自在にマシンをデザインできる高度なカスタマイズ性で話題をさらった、『フォルツァ モータースポーツ』シリーズの最新作を、E3会場でプレイ。その内容をお届けします。 今回のE3では、本格的なレーシングコントローラからKinectまで、さまざまな操作方法を試せる形での出展となっていました。一般的な目玉としてはやはりKinectでの操作になるのでしょう。しかし、あくまで個人的な意見ではありますが、ハンドルやコントローラなど”何らかの物体”を手に握っていないと、運転している感に物足りなさを覚えてしまいます(頭を動かして視点が変えられるとか、そのあたりの技術は「おお!」と思うのですけれども)。そんなこともあり、もっとも興味をひかれたのが、こちらの新製品” Xbox 360 Wireless Speed Wheel”。なんだかどこかで見たことがあるようなないような……。
2011年6月7日~9日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスにて開催中の世界最大のゲーム見本市E3(Electoronic Entertainment Expo)2011。E3 2011ユービーアイソフトブースで、プレイステーション3とXbox 360(※Xbox 360版の日本発売は未定)でリリース予定の『Rocksmith(ロックスミス)』のイベントが開催された。その内容をお届け。 『Rocksmith(ロックスミス)』は、コントローラーではなく、本物のエレキギターを使ってロックスター体験ができる、まったく新しいタイプのゲームだ。ソフトの発売を心待ちにしているファンに向けて、ユービーアイソフトのブース内にある特設ステージで『Rocksmith(ロックスミス)』のスペシャルイベントが開催された。ステージに登壇したギタリストは、なんと一般公募で募集されたゲームファン。青年はそれまでギターの
Kinect研究:ラグが5msに減少 ttp://123kinect.com/ms-kinect-research-lag-reduced-to-0-002-seconds-video/ 論文「一つの深度イメージから人体パーツ毎のリアルタイム姿勢認識」 著者、MSリサーチケンブリッジ Kinectの速度と認識技術の正確さを改善するために、どのような学習ルーチンを 用いたか。つまりゲームをより楽しくラグを減らすために! 「販売されているKinect上で毎秒200フレームで動作する」 Kinetc科学:AIについて 論文では、Xbox360のハードを変えることなく、Kinectの速度をどのように向上さ せたかを非常に詳細に記述している 本質的にKinectは、人間の振る舞いのパターンを学習すし、あわせて、人間の各 パーツの可動域制限を利用することでより認識速度を上げられる 学習には膨大な処理能
このサイトについて DERiVEはコンピュータビジョン、画像認識が専門のMasaki Hayashiがお送りしている、コンピュータビジョン(Computer Vision)を中心としたITエンジニア、研究向けのブログです。※「DERiVE メルマガ別館」は2015/9月で廃刊致しました、 Tweet はじめに今から1週間前から、私のTwitterのフォロワー周辺で、Kinectの原理とその発展的使用方法についての議論が始まりました。 参考:Kinectの仕組みにまつわるつぶやき一覧 ところが、Kinectはその原理が詳細に書かれているところがWebには少なく、少し検索したくらいではなかなかわかりよいまとめ記事がなく、私も含めてみなさん憶測で議論せざるを得ないところがありました。 そこで、この記事では開発者の資料・インタビューなどをもとに、Kinectの原理についてまとめようと思います。これ
Proof of concept. Celebrating 25 years of Mario. I programmed it to recognize my motions and passed the virtual button presses to the NES emulator. I could have placed a simulated keypad right in front of me that I can press with my hands, but I thought full body gestures were more in the spirit of Kinect. Of course, Mario isn't designed to be played like this, so this is really really hard.
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
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