タグ

2012年5月31日のブックマーク (2件)

  • Androidと-webkit-tap-highlight-color

    Androidと-webkit-tap-highlight-color Androidと-webkit-tap-highlight-colorの関係がよくわからず色々と悩んでいたのですが、ひと通りの結論が出たので紹介します。 そもそも-webkit-tap-highlight-colorってなによ iPhoneなどのスマートフォンでa要素をタップしたときにハイライトさせるプロパティです。ハイライトと言ってもiPhoneの場合は半透明のグレーのレイヤーが表示されるのですが。 サンプル このレイヤーの色を-webkit-tap-highlight-colorで制御することが可能です。 a { -webkit-tap-highlight-color: rgba(0,0,215,0.40); } このようにするとハイライトカラーが半透明な青色に変わります。 サンプル ただし、このように指定してもA

    Androidと-webkit-tap-highlight-color
  • タイムライン化後のFacebookページはココが見られていた

    ユーザーがFacebookページを開いた時、どこに目を移すか。 皆さんはそういった目線の動きを意識してコンテンツの配置をしていますでしょうか? Mashableのアイトラッキングの調査記事により、その実態が公開されました(EyeTrackShopというツールを使い、30人の被験者から結果を抽出しています)。 原文は『Facebook Timeline Changed the Way We See Brand Pages; Here's How』ですが、こちらを元に解説や補足を加えて主な結果をご紹介していきます。 ■目次 1.最も見られやすいのは『カバー写真』と『アプリタブ画像』 2.ウォール投稿まで見てくれる割合は32%~40% 3.ウォール投稿は平均5秒しか見ない。 4.タイムラインの各要素を見る順番と見始めるまでの所要時間 5.カバー写真の目を引きたい場合は「顔付き」で。 1.最も見ら

    タイムライン化後のFacebookページはココが見られていた