ブックマーク / yuji-ohashi.hatenablog.com (3)

  • 夕張メロン食べ放題  - Everything DiSC® in 北海道

    一年越しの念願が叶いましたwww 夕張メロンは北海道を代表するブランド 夢のような企画です💛 一年前に東京から引越してきて 真っ先に行きたかったところが 夕張メロンべ放題 昨年は夕張まで行く必要があり 断念しましたが 今年は 札幌市内で開催している? との情報をキャッチして この日を楽しみにしていました 会場:赤れんがテラス3階 ボヌール 時間:60分入替制(11:30・13:00・14:30・16:00) 金額:3500円(大人:税別) 各回50名限定 大事な情報です 入場前に申込が必要です 10:30から店頭にて販売しますので この時点で購入します この日は11:30に2名で申込 実際に11:30に会場に入ると 結構な空席が・・・ 20人以下?ぐらいだったと思います ゆっくりとべ放題に集中できました💛 ステーキを4切れぐらいべて 残り時間はメロンのみ 8分の1~16分の1カッ

    夕張メロン食べ放題  - Everything DiSC® in 北海道
    masa550427
    masa550427 2019/07/11
    流石北海道ですね。メロン食べ放題九州では考えられません
  • <その壱>コールセンターの応対品質を向上させる戦略 - Everything DiSC® in 北海道

    十数年のコールセンター長経験から学んだ 且つ、実際に実行して成果が残った戦略を紹介します 基的なところから 応対品質の向上が なぜ必要なのか? このことを管理者含めて オペレーターと共有することが 応対品質向上に向かう 最低限の条件です このベクトルが合わない場合 どんな戦略を実行しても 継続することは難しいです 要はセンター全員が 応対品質の向上を目指すことを 腹落ちしている状態が必要です 次には オペレーター目線で考える 品質向上の担当者(管理者)が 「正しい敬語を使いましょう」 と言っている時点で視点がズレています 正しい敬語は必要です 大事なのは使うタイミングです 時間に余裕の無いお客様を相手に キレイな敬語を使っていたら お客様はイライラします しかしながら オペレーターとしては 正しい敬語を使いなさい と教育を受けてきた そのとおりに実行しているだけなのに 何が間違っているの

    <その壱>コールセンターの応対品質を向上させる戦略 - Everything DiSC® in 北海道
    masa550427
    masa550427 2019/06/02
    コールセンターがの改善だけじゃなくお客の改善も必要だと思います。最初から高圧的な態度で来る人、同じことをず~と繰り返す人などやはりお互いのコミュニケーションができる事が大切です。
  • 「令和元年」に何かを始めたいと思う気持ちが素晴らしい - Everything DiSC® in 北海道

    スタートがあればゴールがある これ普通です ゴールがないまま ずーっと走り続けることもあります これでは何のために走っているのか? わかりませんね ( ̄▽ ̄;) ゴールがあるから頑張れるわけです ゴールのあとは 次のチャレンジに挑めます スタート時に しっかりとゴールを決めることです その意味で 令和元年の初月に 何かを決意してスタートする いい機会だと思います 悩むぐらいなら走ってみる 私のやり方を 押し付けることはしません 誰にでも自分のペースがあります 無責任な誘導はしませんが 参考までに! Diスタイルの私はゴールが決まれば 少しの戦略が決まった時点で すぐに走り出します このやり方は 多からずリスクもあります そのことを認識しながら走り出します これはDスタイルの行動特性です SスタイルやCスタイルは慎重です きちんとしたスケジュールのもと 走り出します 事前に予測できるリスクを

    「令和元年」に何かを始めたいと思う気持ちが素晴らしい - Everything DiSC® in 北海道
    masa550427
    masa550427 2019/05/02
    「そこに道があるから進み続ける」「進む前に道は無く、進んだ後に道は開ける」という心境でしょうか
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