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SNS大手のFacebookがリアルタイムフィードなど高度なソーシャル技術を提供するFriendFeedを買収した。 SNS大手の米Facebookは8月10日、フィードアグリゲーターの米FriendFeedを買収することで合意に達したと発表した。買収金額など詳細は非公開。FriendFeedの全社員12人はFacebookに移籍し、4人の共同創設者はFacebookの技術・製作チームの幹部になる。 FriendFeedは2007年に元Googleの技術者4人が創設したソーシャルサービス企業。さまざまなソーシャルサービスからのフィードを集約し、友人のアクティビティを把握できるようにするサービスを提供している。FriendFeedの公式ブログによると、FriendFeed.comのサービスおよびFriendFeed APIは当面提供を継続するとしている。 Facebookのマーク・ザッカーバ
発売中の「日経トレンディ」9月号では、さまざまな通販サイトの実力や賢い使い方について検証している。なかでも今、急速に存在感を増しているのが、「ネットスーパー」だ。 ネットで注文すれば、生鮮食品や日用品などを自宅近くの店舗から届けてくれるネットスーパー。すでに99店舗を展開するイトーヨーカ堂が今年度中に130店舗まで拡大するほか、小売り最大手のイオンが今春に本格展開を発表。現在、1店舗だけで展開するダイエーは今年度中に複数店舗で対応する計画で、ネットスーパーのポータルサイト「食卓.jp」もマルエツや紀ノ国屋のほか、10月からは東急ストアが加入するなど、利用できるスーパーは急増している。 午前中に注文すれば、その日の夕方には商品が届く――。こうした素早い対応が受け、小さな子供がいる家庭などを中心に、利用する主婦は後を絶たない。 では、果たしてどんな流れで、即日配達が可能になっているのか。今回は
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