2015年4月28日のブックマーク (3件)

  • 報道発表資料 : ポイントや会員プログラムなどの名称を統一 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 ポイントや会員プログラムなどの名称を統一 <2015年4月28日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「中期目標に向けた新たな取り組み」における「+d」の展開において、ドコモのサービスブランドである「ドコモポイント」や「ドコモプレミアクラブ®」等の名称を、「d」を冠したわかりやすい名称に統一いたします。 今回対象とするのは、「ドコモポイント」「ドコモプレミアクラブ」「DCMX®」「docomo ID」で、新名称は以下のとおりです。 サービスブランドの新旧名称表 現状の名称 新名称 ポイント

  • 「くろしお」「こうのとり」「きのさき」「はしだて」へ289系(683系)車両を投入します:JR西日本

    京都・大阪地区と和歌山・南紀地区を結ぶ特急「くろしお」、北近畿地区を結ぶ特急「こうのとり」「きのさき」「はしだて」に、平成27年3月改正まで特急「しらさぎ」で用いていた683系電車85両を289系へ形式を変更し、新たに投入します。289系の投入により、「くろしお」「こうのとり」「きのさき」「はしだて」のすべての車両がJR発足以降に製造された新形式車両となります。より快適性が向上した車両にご期待ください。

    「くろしお」「こうのとり」「きのさき」「はしだて」へ289系(683系)車両を投入します:JR西日本
  • ファーストビュー盲信がもうしんどい

    Updated 2015.04.27 / Published 2015.04.27 「ファーストビューが全て」のようなファーストビューについては盲信的な記事も多く、ファーストビュー云々のことで煙が立ち始めて、火がついてしまうと、上手く説得を試みようにも聞く耳をもってもらえず、困り果てるディレクター・デザイナーの方も多いのではないかと思います。ファーストビューはもちろん大事ですが、盲信的に傾倒することには疑問を感ぜざるを得ず、ファーストビュー問題はいつになっても考えものです。 ファーストビューのボヤは気付き難い ディレクターやデザイナーの方ならプロジェクトが進行していく中で、ファーストビューが問題になったことが一度や二度はありませんか。「いやいや、ファーストビューはちゃんとガチガチに予防線を張っているよ!」というディレクターの方も、きっと過去に苦い経験があるのではないでしょうか。 個人的にフ

    ファーストビュー盲信がもうしんどい