タグ

継続に関するmasahiro_tatenoのブックマーク (3)

  • 成功するイベントの共通点を考えてみた。 | ideafile.net

    この所、フェイスブックを通じて つながっているお友達が すっごいアクティブに動いていて、 かなり刺激をいただいています。 なかでも、気になっているのが こちらの二つのイベント。 房総コラボキャンペーン 応援と感謝!コラボイベント どちらも、地元の店舗が協賛し、 「地元を盛り上げよう!」という コンセプトのもと開かれます。 それじゃ、どうして車田は これらのイベントが 気になったんでしょう? その理由を自分なりに紐解くと、 面白い気付きがありました。 1.継続して発信し続けている。 ぜひ参加したい!応援したい! と思えるイベントは総じて、 共通する特徴があります。 それは、主催者や協賛者などが ソーシャルメディアを通じて、 しっかりと継続して自分の思いを 伝えているってこと。 イベントページを作って、 一斉に招待したら終わり! なんて思っていませんか? 「見て

    成功するイベントの共通点を考えてみた。 | ideafile.net
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/01/26
    バタバタだけど、継続して発信するって大事ですね。
  • ファンを増やす為か、ファンに喜んでもらう為か?

    木更津の九州ラーメン屋さん。 九州ラーメン友理のまささん(masa_9ramenyuri)です。 「お休みの日まで、投稿するなんてスゴイですね」 コレよく言われます。 はい、昨日は火曜日。定休日でした。 でも毎日更新の九州ラーメン友理Facebookページは、いつもの通りの朝8:00にきっちり投稿されました。 そう恒例の「定休日クイズ」 毎週火曜日の定休日には「定休日クイズ」と題して簡単?な四択クイズを投稿してます。 昨日のクイズはこんな感じ。 決してその他の日の投稿より「いいね!」数は多くないんです。 クイズ自体めんどくさいって思う人もいるでしょう。 でも、何といっても「ご解答」の数。「コメント」の数が多いんです。 その他の日に比べて。 コメントの数が多いって嬉しいでしょ? ご解答下さる方は結構固定化されてて、 今年は第1問目から当たったーー! とか、 やっと正解できた… とか。とか。

    ファンを増やす為か、ファンに喜んでもらう為か?
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/01/21
    クイズによって親近感増します。それってお客さまとの関係性を増すってこと。けっしてまだ見ぬ新規のお客さまへ向けての発信ではありません。
  • ずっと継続できてる事ってありますか?結果が出ないからってスグやめてませんか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    今年の抱負や目標はもちろん大切だけど、気合い入れて掲げた人で、全部実現した人って、あまり見た事ない。(笑) ボクは昨年に引き続き、ブログを1年間毎日更新することと( 6年目に突入 )、それ以外のSNS( 主にFacebook、Twitter、インスタグラム、YouTube・・・かな。)での発信、そして紙媒体での販促物、講演(セミナー)、展示会、に加え、ケイスケオクノヤというお洋服で、より多くの人達に笑顔とステキをお届けすること。これくらいかな。 なかなかカゲキ?なボクのツイートもヨロシクね♡↓ @Okunoya_jr 最近ボクを知った人って、SNSの発信力がハンパない。って、そう捉えがちだけど、、、( あ。でも間違ってはないんですよ。)実はそれだけじゃなくて、それ以外の発信力もハンパないんですよ。 もう紙を使った販促物って、これでもかってくらいやってきましたし、今もやってます。 順不同です

    ずっと継続できてる事ってありますか?結果が出ないからってスグやめてませんか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/01/03
    継続は力なりの見本ですね。しかも強力なチカラだ(笑)
  • 1