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販促に関するmasahiro_tatenoのブックマーク (9)

  • お客さまが集まる人気洋菓子店さんがやってる3つのコト

    公開日: 2015/11/25 : 最終更新日:2015/11/27 Web & ソーシャルのはなし, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, バレンタイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, マーケティング, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターを贈る時に仲の良いオーナーさんには手描きメッセージを書いています。って、あ、自分の字が汚すぎてとても申し訳ない気持ちになる話はどーでもよかったですね。 人気洋菓子店に共通する 3つの取組み さてさて先日、お客さまのお店にお邪魔していろんな話を聞かせてもらったんですが、やっぱり

    お客さまが集まる人気洋菓子店さんがやってる3つのコト
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/11/27
    洋菓子店に限らず、多くのお店に共通する考え方だと思います。
  • 販促の教科書通りにやってみました。

    ↑こんな格好してますが…. 木更津の九州ラーメン屋さん。 九州ラーメン友理のまささんです。 何度も言いますが「友理」の読みは「ゆり」です。 あと、「友里」と書く方がいますが「さと」ではなく「理」なので、そこんとこヨロシク。 140枚のご予約を頂いた友理Tシャツも、残り3分の1を引き渡すのみとなりました。 ひとつ減って、残り26。 #友理T2015 pic.twitter.com/Q4TZXXIFZS — 友理のまささん (@masa_9ramenyuri) 2015, 6月 4 まだ引き取りにいらしてない方にはネタバレになってしまいますが、実は箱の中にはTシャツと一緒にお手紙を入れています。 そのお手紙にはご購入に対して感謝の言葉や今回のTシャツへの想いなどを込めています。 実はこの手紙、Keisuke Okunoyaで学んだ事を実行したんです。 このブログでも以前ご紹介しましたが。 ボク

    販促の教科書通りにやってみました。
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/06/06
    パクりでもいいから、やらないよりはやった方が良い。「ボクが正解なんで、もう正解ですよ」って言ってくれてるので、迷わずにパクれます。
  • 販促やマーケティングは必要ないのかもしれない…

    また新しい週が始まりました。 5月の最終週です。 時の流れが早いって感じです。 先週はどこで仕事していたのか、思い出せないくらい。 名古屋、福岡、東京、札幌…。 思い出した! 今週も出張が続きます。 今、これを朝の羽田空港で書いています。 まず、福岡に行きます。 その後、どこに行くんだっけ…? 沖縄、東京、名古屋、横浜… 思い出した! 今週も楽しみましょう。 ちょっと眠いですが、羽田空港のスイートラウンジから更新します。 もう「販促」とか必要ないのかも 最近いろいろな街で「エクスマ塾」をやってみて思うのですけど、もしかしたら「マーケティング」とか「販促」とかは求められていないのかな。 そういうこと。 以前のボクの塾は「エクスマ販促実践塾」でした。 反応のいい販促物を実際に作る塾。 企業の経営者やマーケティングや販促担当者が参加して、その会社に合った販促物を作るのが目的。 でも、世の中ずいぶ

    販促やマーケティングは必要ないのかもしれない…
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/05/25
    お客さまを幸せにする事。そこはブレない。その過程にあったマーケティングや販促は、時代と共に形を変える。それに対応していくのもまた真理。
  • 房総コラボでの繋がりはこんな場所でも広がってるよ

    房総コラボキャンペーンが始まり、ようやく折り返し地点。 実は密かに様々なコラボも生まれ始めてます。 地域でコラボをするということは、お店をお客さまに知ってもらうことはもちろん。 すでに知っているお店であれば、お客さまを楽しませることも一つ。 そして、今回のような45店舗のように大規模なものになってくると、こんな嬉しいコラボも生まれました。 君鶏さんでお米を使っていただき そして、串屋横丁さんでも。 ブタソバ屋さんでも。 こちらは普通のごはんもあるけど、 この上のまぜそばからの~ →メシ割りがお勧め♡ 自家製麺ばくばくさんでは、 こんな美味しそうな卵かけごはん♬ 宅配クックさんでも。

    房総コラボでの繋がりはこんな場所でも広がってるよ
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/02/08
    コラボ企画によって、参加者同志の垣根が低くなり、それまで考えつかなかった異業種とのコラボが生まれる。コラボ企画の醍醐味のひとつ。
  • 房総コラボキャンペーン、いよいよ始まります。

    木更津市のラーメン屋さん。 九州ラーメン友理のまささん(masa_9ramenyuri)です。 毎日更新の九州ラーメン友理Facebookページ。 日の記事はこちら↓↓↓ (画像クリックでFacebookに飛びます) さて、今日は以前もお伝えしたキャンペーンのお話。 →→→①コラボキャンペーンが面白い件。 →→→②コラボキャンペーンがオモロくなってきた。 房総コラボキャンペーン始まります。 結局、45店舗も参加となりました。 飲店、ケーキ屋さん、エステ、整体、カラダケア。 美容室、理容室、温泉ホテル、ネイルサロン。 農園、お花屋さん、プリザーブドフラワー。 お米屋さん、パン屋さん、雑貨店、自動車鈑金。 グッズ制作、結婚相談所まで。 (全部入ってるかな?入ってなかったらごめんね) もうね異業種過ぎるよね。 いろんな枠を超えて、 木更津・君津・富津・市原の四市から集まりました。 ソーシャル

    房総コラボキャンペーン、いよいよ始まります。
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/01/14
    房総コラボキャンペーン。個性派揃いの個人店が合同キャンペーンを行う事事態面白いでしょ?
  • KEISUKE OKUNOYAは、本当に販促の教科書なのかもしれない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    昨日のブログでは、世界中の子供達に対し、夢のない事を書いてしまい申し訳ないというキモチでいっぱいです。 でもごめんなさい。 そうなんです。 ナニを隠そう。 ナイショだよ。 そんなボクの愛が、ようやく日中に無事届けられました♡ ( これでKEISUKE OKUNOYAブランドは、秋田、岩手、高知、佐賀の4県以外の都道府県にお客さまがいる事になりました。全国制覇も近いですね。あ。ちなみにアメリカにも2名いらっしゃいます♡(笑) ) ボクのブログに保存されてる画像は、みんなのモフモフ姿で埋め尽くされてます♡ 今回購入してくれた人は、256名。そして過去のボクの作ったお洋服を購入してくれた人を合わせると、既に計600名弱。 って、、、 これ、スゴくないですか? 今年の4月にデビューしたばかりのKEISUKE OKUNOYAが半年経たずに、�まだたったの4回しか�新商品を出してないのに、もう600

    KEISUKE OKUNOYAは、本当に販促の教科書なのかもしれない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2014/12/26
    こんなに道すじが見える教科書は他にない。真似るだけでいい。真似ればわかるオクノヤの奥の深さが。
  • この展示会が、クセになる。KEISUKEと思いっきり楽しもう。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    こんにちは。オクザイルのKEISUKEです。 以前ブログでも紹介した展示会の招待状(販促物)はコレ↓ 動画でもお話ししてます通り、冗談抜きで、作るのを忘れてました。(汗) ただ、何も送らないのもお客さまが残念がってしまう。楽しみにしてたのに寂しい思いをさせてしまう。だからDMの発送がめちゃめちゃ遅れてもいいから何か送ろう。そう思って撮影したのがコレ。

    この展示会が、クセになる。KEISUKEと思いっきり楽しもう。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2014/10/13
    ホント楽しんでますよね。伝わります。
  • 関係性を築いてるからこそ、どんな販促物も伝わる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    これぞ。究極の販促。 詳しくは、コチラをクリック↓( 音が出ますのでご注意を♪ ) はい。 昨日のブログでも紹介しましたが、今回の展示会の招待状はコレ( YouTube )でお届け。作るのを忘れてたからね。 10月21日〜23日、ピーアイ社にて、フラムクリップの春の展示会を開催します。 皆さんのご来展を心よりお待ちしてますね♡ 究極の販促。って書いてますけど、、、この動画は明らかに作りがザツ。ボクがただ、展示会の日程をしゃべってるだけです。でもこんな動画でも、ちゃんとお客さまが見てくださり、ちゃんと展示会に来てくだされば、それは、伝わってる。という事になりますからね。 こんな動画でも(笑)1日経たない内に400回の再生回数。それが多いか少ないかは別にして、YouTubeの再生回数は、テレビCMとは全く異なり、見たいと思ってくれてる人が見てくれてる。とっても正確な信頼のある数字ですからね。

    関係性を築いてるからこそ、どんな販促物も伝わる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2014/10/09
    洋服屋さんだったらもっとワクワクしてたんだろうなぁ〜T_T でも、お客様との関係築き上げてるからこそ。これはどの業界でも同じこと。
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    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2014/10/02
    サイ・ヤングのお話。とっても納得です。
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