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ブックマーク / www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp (7)

  • 今までありがとう!もういいよ、お疲れ様 | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ

    尾道駅前の甘味処 尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/ 今月前半少し飛ばしたせいか 少し夏バテ気味です(*^^*) 家に帰りYouTubeで 究極の癒しのミュージック ストレス解消 疲労回復 ヒーリングミュージック これを聞いてたら寝落ちしてた(笑) 明日は休みなので家でのんびり過ごします 話しは変わり さくら茶屋の人気メニュー 『Facebookセット』 税込価格594円 『Twitterセット』 税込価格594円 『インスタグラムセット』 税込価格594円 『LINEセット』 税込価格594円 お好きな団子、笑美、 かき氷、きな粉ソフト、抹茶が付いて どれも594円 こちらの商品はまず、やってるSNSを選んで頂き さくら茶屋のフェイスブックページにいいね! さくら茶屋のTwitterをフォロー! さくら茶屋のインスタグラムをフォロー! さくら茶屋公式アカウントを友達追加! する

    今までありがとう!もういいよ、お疲れ様 | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2017/07/11
    SNSユーザーを特別扱いするような「特典ありき」のサービスは通用しない。そもそもお店側もお客さん側も「SNSは宣伝ツール」って意識があるからこうなってしまう。でも使い倒してみないと理解出来ない領域だと思う。
  • リアル集客術!楽をするな、人の倍努力する | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ

    尾道駅前の甘味処 尾道さくら茶屋を経営しながら ソーシャルメディアを研究してる男 “LIN☆DA”です(^o^) 毎日の投稿ネタ考えるの大変だから 写真は毎日おなじ被写体で撮り 文字も2~3行で終わらせる人がいます 悪いとは思いませんが おすすめもしません、、 ソーシャル疲れする理由に ネタを探すことが理由にあるので こうして投稿されてる人が多いのだと思います おはようと投稿するためのフェイスブックなら やらない方がましです! あっ、私の個人的な考えですから(^^ゞ 毎日の投稿を楽にするためにやるの? あなたのお店をたくさんの人に 知ってもらうためにやってるのではないですか? ここが ぶれてる人があまりにも多いです 投稿にパターンを決めてください、 1日3投稿が理想です 1、おはよう 2、あなたのお店の事 3、あなたが今日感じたこと思ったこと 私は 1、おはよう(尾道風景) 2、そろそろお

    リアル集客術!楽をするな、人の倍努力する | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/07/23
    楽しちゃあかんよね。でも、楽してる様に見せたい(笑)
  • リアル集客術!お客様、友達との距離は近いほうがいい | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ

    尾道駅前の甘味処 尾道さくら茶屋を経営しながら ソーシャルメディアを研究してる男 “LIN☆DA”です(^o^) セミナー以外で 初めてイベントを立ち上げ 約一か月やってみました! 今回のイベントは 私がいつも投稿してる 【そろそろおやつにしませんか♪】 3時~4時の時間に さくら茶屋の甘味を紹介する投稿です それを 私の代わりに友達にしてもらうというものです この目的は 忙しくて投稿どころじゃ なくなってたというのもありますが でも、当の目的は お友達に来店してもらい 友達友達に さくら茶屋を紹介していただく事が目的です とうぶん来てくれてない友達に イベント招待出来るのもいいですよね~♪ 結果は凄かった、、 参加人数を 正確に数えたわけではないですが 約80人の友達が来てくれました~♡ 投稿してくれた友達には 笑美(わらびもち)をプレゼントしました 594円の商品をべて 702

    リアル集客術!お客様、友達との距離は近いほうがいい | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/05/01
    目の前のお客さまを大事にしてるからこその結果だし、日ごろの関係性も深い事が伺える。パクり候補(笑)
  • 自分でやらないことです! | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ

    尾道駅前の甘味処 尾道さくら茶屋を経営しながら ソーシャルメディアを研究してる男 “LIN☆DA”です(^o^) フェイスブックを始めて 3年が過ぎました 最初の1年は それこそ寝る間も惜しんで ある意味依存症になるくらい やり倒しました(≧▽≦) 2年目からは 大好きな仲間を見つけることに重点を置き そこに集中してコメント入れて楽しみました 現在、 おかげさまで さくら茶屋駅前店は忙しくさせていただき 日中にフェイスブックを開くことさえ難しくなりました ソーシャルは集客するための きっかけ作りのツールです やった人が 必ず成果が出るものではありません では、 結果が出る人と そうでないひとの違いはどこから来るのでしょう? 自分でやる人と 友達やお客様にしてもらう人の違いです 私は個人ページで出来るだけ 自分でお店の事を書かないようにしています 自分で書くとCM 友達に投稿してもらったら

    自分でやらないことです! | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/02/03
    個を出して、好きになってもらう。好きな人との関係性を深くする。
  • みたらしのタレは継ぎ足すことにより♪ | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ

    さくら茶屋のリンダこと 店主 林田です(#^.^#) 寒い時の人気といえば 大判焼きともうひとつ ”焼きだんご” 米粉100パーセントで作り 日持ちはしませんがうまいです♪ さくら茶屋は日持ちより 味、うまさをとりました! さくら茶屋の焼き団子の中で 一番人気はやはり 『みたらし団子』 団子体がうまいというのもありますが さくら茶屋の甘ダレがその人気の秘訣です。 「材料に何か特別なもの入れてるの?」 いいえ、、 「じゃあ作り方に秘訣が?」 いいえ・・・ 正直、言いまして シンプルな『砂糖醤油』です! え~~~、、、 そうなんです、材料は 砂糖、醤油、片栗粉、昆布! 以上!!(‘◇’)ゞ シンプルが一番です。 他店ではミリン、黒砂糖、 隠し味に酒など入れてるところがありますが さくら茶屋は入れてないのです。 ではなぜあのコクが出るのか? それは直火で焼くことにより 焦げ目が付き、それをウォ

    みたらしのタレは継ぎ足すことにより♪ | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/01/13
    尾道 さくら茶屋 覚えとけ!
  • 応援してくれる仲間づくり! | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ

    尾道駅前の甘味処 尾道さくら茶屋を経営しながら ソーシャルメディアを研究してる男 “LIN☆DA”です(^o^) 私はフェイスブックやりだして 今、3年です 最初の1年は 毎日更新して友達を増やし 自分のことをたくさんの人に 知ってもらうことを意識しました 2年目からは さくら茶屋に来てくれる友達を中心に ファン作りを意識しました 来年は今年同様、 地元のお友達を大切にしながら もうひとつ、 仲間づくりを今まで以上に 意識していこうと思ってます 一人の発信力だと弱いですが 仲間でお互い応援し、感謝することが 多くの方に 情報を発信出来ることに気づきました 私のセミナーに参加してくださった方で グループを作り現在活動してますが みなさん凄いスピードで 集客できてきてます♪ なぜか? セミナー受講者どうしが お店に足を運び 自分の友達に紹介し、 応援してあげてるからです 凄いでしょ♪ 他のセミ

    応援してくれる仲間づくり! | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2014/12/17
    ソーシャルメディアをビジネスにも活用したい人と、遊びで使いたい人との意識は違う。活用したい人同志が応援しあうことは、最も効率の良い手段だと思う。
  • 本当の応援とは! | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ

    尾道駅前の甘味処 尾道さくら茶屋を経営しながら ソーシャルメディアを研究してる男 “LIN☆DA”です(^o^) フェイスブックページの記事に いいねついてますか? ページにいいね1000以上ついてるのに 記事にはよくついて50・・・ そうなんです、 フェイスブックページは個人ページと違い 流れにくくなってます これはフェイスブック社が 広告を使わそうとしてるからなのと 友達があなたのフェイスブックページを ”知らない” ”あなたがやってる お店のページと知らない” ”いいね押してくれた方と交流がない” 「フェイスブックでの集客はダメだ!」 よく聞きます 使い方が間違ってるんです! まずページにいいね押してくれたの 誰ですか? 個人ページの友達にリクエスト送って いいね押してもらってたり ブログやTwitter、ソーシャルを使い 記事を拡散したうえで いいね伸ばしていませんか? まず、 そ

    本当の応援とは! | 尾道さくら茶屋 リンダのブログ
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2014/12/10
    拡散なんて二の次。目の前のお客様をないがしろにするな!
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