ボクのSNS活動のスタートはFacebookです。 ほぼ同時にお店のFacebookページを作成して、いわゆる「ビジネス活用」も始めました。 そりゃもう勉強しましたよ。 その甲斐あって過去2回「Facebook活用法」的な書籍に掲載されまし(タイトル忘れたけど(笑))、「友理でチェックインの仕方覚えた」とか言われる事もしばしば。。。 そんな、九州ラーメン友理Facebookページの「いいね!」が、間もなく。 3,000 ! 広告なし、招待なし、シェア少々。 ただただ毎日投稿。約4年。 早いのか遅いのかは、わかりません。 ようやく区切りの「3,000 」までやってきました。 もちろん、毎日投稿してるからここまでなったのではなく、見て下さった皆さんの「いいね!」や「コメント」「シェア」などによるところが大きいのです。 そう、お店同様、Facebookページも「お客さま(友達)に育てて頂いてる」