タグ

twitterに関するmasahiro_tatenoのブックマーク (9)

  • Facebookは衰退するどころか、過去最高のユーザー数

    Facebookは衰退なんてしていない Facebookの衰退を心配している人がいます。 でも、今は心配しなくても大丈夫だと思う。 あと5年くらいは。 先日こんなツィートしたら、それに結構メッセージがきました。 多くは「多くの若者はFacebook離れしている」とか「20代の人はFacebookやっていない」とか「Facebookは年配のSNS」だとか。 2年くらい前「Facebookが衰退する」と公言していたコンサルタントさんがいました。 それを信じてFacebookに力を入れていなかった企業や人は 今や忘れられた存在になっている。 何を信じるかは、あなたの自由ですけどね。#SNS活用 #エクスマ — 藤村正宏 (@exmascott) 2016年11月19日 確かに10代の若者はFacebookやらない人や、Facebookをやめた人が多い。 2014年から2015年にかけての日での

    Facebookは衰退するどころか、過去最高のユーザー数
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2016/12/05
    ツベコベいう人ほど使ってない。とことん使って効果を実感してから判断すればいい。でも、楽しいよ。
  • 売ってください!とお客さまから言われるために|ハイスタ新譜

    まさに青天の霹靂!ハイスタの新譜が発売 16年ぶりの新作CDを発売した伝説のロックバンド「Hi-STANDARD」、感激でした。 1991年に結成され、90年代を疾走してきたメロコア(メロディック・ハードコアの略でパンクロックのジャンル)のバンドです。 インディーズで登場し、その後人気になるとメジャーに身売りするバンドがほとんどだった当時。 一貫したアンチ・メジャーのコンセプトを貫き、1999年のアルバム『MAKING THE ROAD』では、インディーズながら100万枚のセールスを記録しました。 突然2001年にバンド活動を休止。 もう再結成はないのではないか、とか、もうハイスタの新作は聞けないのではないか、とか、ファンは悲しい思いをしていました。 僕もリアルタイムで聞いていてその後、何度か僕の中でリバイバルしていました。 それが2016年の10月、突然、CDショップに新作が並んだ。 事

    売ってください!とお客さまから言われるために|ハイスタ新譜
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2016/11/09
    ボブディランもそうだ。ノーベル賞授賞したけど本人は一切動かず、勝手に周りが勘ぐっている内に、昔のCDが売れていった。
  • そもそもそのアドバイスに愛があるのか?そこが一番肝心な部分なんだよな。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    今日もこんなツイートから。 人はスグに誰かにアドバイスをしたがる生き物。 でもその前に、アナタにはその資格があるのか。人にアドバイスする前に自分はできてるのか。そしてそこに愛情はあるのか。そこが大事だって思う。 え?ボク? はい。だいぶおせっかいです。でも空気も読めるし、そこにはなにより愛があります。 — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) April 4, 2016 いつも自分に問います。 むむ。このアドバイスって、そこに愛があるのかなー。って。 もしかしたら自分で決めたいのかなー。後押ししてほしいのかなー。何も言わない方がいいのかなー。言ってあげた方がいいのかなー。 だからボクがアドバイスするのも、何もアドバイスしないのもそこには愛があるわけです。 まー。何が言いたいかって。 良かったらこないだのブログを読んでね♡ ↓ < 大切なのは、アナタの仕事が、お客さまにどんな

    そもそもそのアドバイスに愛があるのか?そこが一番肝心な部分なんだよな。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2016/04/06
    うん、確かにおせっかいだったな。何度も何度も(笑)調理しながら考えてたもんなぁ。でも、ステキになって良かった。ボクも変えようか?
  • この方のお告げでたくさんの人たちがTwitterの名前を変えた。わたしもそのひとりです。 | ようでん

    Twitterをビジネスでも活用したいなら実名は必須。あと有名ならいいけど、実名だけもダメ。何してる人か分かるプロフィールにしないと。 会社名、お店名だけもNG。人は会社やお店と仲良くなれないから。 たとえば、石井篤史ではなく、我孫子美容室コンクス 石井篤史とかね。伝わってる? — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) March 18, 2016 知る人ぞ知る、アパレルメーカー社長の短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん。最近はテレビ出演も多いから見たことあるよーっていう人もいるのでは。わたしのこのブログでも何度か書かせていただきましたもんね。セーターが届いたときのはなしとか(笑) その短パン社長が前から言われているツイッターのプロフィール名のはなし。 まずはこのブログ記事をよんでほしいな。(短パン社長のブログ記事) 約6年前にTwitterを始めた時。ボクの記念すべき最初のツイー

    この方のお告げでたくさんの人たちがTwitterの名前を変えた。わたしもそのひとりです。 | ようでん
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2016/04/06
    もともとステキだったけど、もっとステキになったね。ちゃんぽん作りながらすこーしおせっかいしちゃった(笑)
  • ブログをSNSでシェアする時に意識したい、魅力的な説明文(紹介文)の書き方

    おはようございます!田中です。 毎日たくさんの方のブログを読ませていただいて、感動したり、感心したり、納得したりとすごく大切な「気づき」をいただいているなと感じます。 もともとを読んだりすることも好きで、文章(言葉)にはいろいろな力があるなと思っているだけに、その方の職業だったり、個性だったりを感じることのできるブログを読むことは、毎日の私の楽しみにもなっています♪ さて、今回は、この「ブログ」をシェアする時に意識してもらいたい紹介文のお話し。 せっかく書いたブログをたくさんの方に読んでもらいたいと思うのは当然のこと。発信の方法を工夫するだけでその量はグーーンと広がっていきますよ! そもそもブログをシェアするというのは? ブログをシェアするというのは、簡単に言ってしまうと「私、ブログを書きました!」とSNSなどを使って宣伝すること。 今は様々なSNSツールを使ってシェアすることが可能です

    ブログをSNSでシェアする時に意識したい、魅力的な説明文(紹介文)の書き方
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/06/22
    いいブログを書いてもみてもらえなきゃ意味が無い。今やブログをSNSに流す事は必須。その紹介の方法は意識した方がいいですよね。
  • お店の人が知り合いって事も、もはや付加価値かもしれん。

    木更津の九州ラーメン屋さん。 九州ラーメン友理のまささんです。 毎週火曜日は定休日なんです。 お休み…..って事で、ランチや買い物など日中は奥さんと行動を共にする多いんです。あ、先週は一緒に映画「セッション」を観ました。 「子どもを持つ母親としては、観ていられなかった…」そうですww さてさて… ランチ 夜は子ども達もいるし、大体父と母も一緒に事します。なので、定休日のランチは貴重な夫婦タイム。せっかくなので、子どもが好きなファミレス、ファーストフード店、チェーン店やフードコート系のお店ではなくて、個人経営のお店に行きたいなぁ〜って思うのです。 行きつけのお店ってのがあればいいけど、ボクには行きつけのお店ってないんです。意外ですか? 高校まではバカみたいにまじめに学校行ってたし(笑)、大学・会社勤めの頃は都内で過ごす事が多く、30過ぎて木更津に帰ってくるまで、木更津やその周辺の飲店に1

    お店の人が知り合いって事も、もはや付加価値かもしれん。
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/06/10
    知り合いがいるお店、知り合いが紹介してくれたお店、こういうお店の利用頻度が増えてくる。SNSやってたら当然のことだよね。
  • 続:KEISUKE OKUNOYAは販促の教科書です。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ボクの発信してるSNSでブログのみをお楽しみの方へ。 ここ最近ボクのFacebookがどんなになってるかちょっとだけお見せしますね。 ええ。 商業界かカーディガンかクッキーでワッショイワッショイしてます。 もう自分の投稿でさえかき消されるくらいの・・・(笑) ( あ。ちなみにボクはTwitterもインスタもFacebookもブログも、ほぼ毎日発信してますのでね♡ ) あ。どうも。 日で、いや、世界で一番タグ付けされるオトコ。奥ノ谷圭祐です。 昨日のブログの反響がヤバかった。 えっと。【 悲報!】の方じゃなくって、こっちね↓ < お会いしてない方からの感謝のコトバの数々 > 買ってもらったのはボクなのに、買ってくれた人達が、毎日ありがとう。って言ってくれる。これ、最強ですよね。ホント。 そんな新作商品も昨日をもってして、締め切りしたのも束の間、先ほどの画像をご覧頂いた通り、タグ付けの数が多

    続:KEISUKE OKUNOYAは販促の教科書です。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/03/04
    反則な販促。いえいえ、芯は王道です。
  • 買ってもらったのはボクなのに、買ってくれた人が、毎日ありがとう。と伝えてくれる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    昨夜のブログを書いたら、朝起きたら案の定?メッセージとメールの数がとんでもない事になってた件↓ <悩んでるのは買いたい証拠。KEISUKE OKUNOYAの新作の注文数がハンパない件。> 〆切早めても、そう変わらんだろと思ってたのが間違いだった(笑) でも欲しいモノならスグ!っていうのがボクのモットー。行きたかったら行く!やりたかったらやる!これ、スゴい大切な事だから。 ほら。皆さんのFacebookやブログの投稿見て。ボクのカーディガン。決してみんなお洋服だけに喜びを感じてない。もっと他の部分でたくさんの喜びや楽しみを感じてる。全員紹介したいけど、その数、ホントハンパないから。ま。みんな、もう知ってるよね。Facebook開けばボクだらけですもんね(笑) 新作発表したケイスケオクノヤの商品も、またいっぱい楽しんでもらえるような事を考えてますからね♡ ブログにも書きましたが、〆切は、今日の

    買ってもらったのはボクなのに、買ってくれた人が、毎日ありがとう。と伝えてくれる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/03/02
    これぞ感謝の連鎖。バトンなど渡さなくても感謝は連鎖します。ステキ過ぎる!
  • ソーシャルメディアで売上が上がるけど、決して販促メディアではない。

    ソーシャルメディアは、個人の影響力を、さらに大きくした まだまだ正月気分が抜けないのに、もう2月になった。 気づいたら、ブログを3日くらい書いていなかった。 2月はなるべく毎日書こうと、今決心しました。 こんにちは。藤村正宏です。 いや~、早いモノですね。 そういえば、来週の水曜日はもう「立春」ですね。 春近し。 さてさて、先週はソーシャルリーダー合宿というのをやっていました。 ソーシャルメディアを使いこなすリーダーを育てるという特別な研修を、塾生さん対象に2013年からやっていました。 6か月間、ソーシャルメディア、ブログ、Facebook、Twitter、YouTubeなどの活用をさまざまな角度から特訓する塾です。 今はもうやっていないのですが、一昨年、去年と2回やりました。 (いずれまた、やると思いますけど) その塾を終了したリーダーたちが集まって、同窓会というか、ミーティングという

    ソーシャルメディアで売上が上がるけど、決して販促メディアではない。
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/02/02
    関係性を築く事が重要で、築く為には継続して発信し、自分のことを知ってもらうことが大事。
  • 1