タグ

twitterとFacebookに関するmasahiro_tatenoのブックマーク (6)

  • Facebookは衰退するどころか、過去最高のユーザー数

    Facebookは衰退なんてしていない Facebookの衰退を心配している人がいます。 でも、今は心配しなくても大丈夫だと思う。 あと5年くらいは。 先日こんなツィートしたら、それに結構メッセージがきました。 多くは「多くの若者はFacebook離れしている」とか「20代の人はFacebookやっていない」とか「Facebookは年配のSNS」だとか。 2年くらい前「Facebookが衰退する」と公言していたコンサルタントさんがいました。 それを信じてFacebookに力を入れていなかった企業や人は 今や忘れられた存在になっている。 何を信じるかは、あなたの自由ですけどね。#SNS活用 #エクスマ — 藤村正宏 (@exmascott) 2016年11月19日 確かに10代の若者はFacebookやらない人や、Facebookをやめた人が多い。 2014年から2015年にかけての日での

    Facebookは衰退するどころか、過去最高のユーザー数
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2016/12/05
    ツベコベいう人ほど使ってない。とことん使って効果を実感してから判断すればいい。でも、楽しいよ。
  • ブログをSNSでシェアする時に意識したい、魅力的な説明文(紹介文)の書き方

    おはようございます!田中です。 毎日たくさんの方のブログを読ませていただいて、感動したり、感心したり、納得したりとすごく大切な「気づき」をいただいているなと感じます。 もともとを読んだりすることも好きで、文章(言葉)にはいろいろな力があるなと思っているだけに、その方の職業だったり、個性だったりを感じることのできるブログを読むことは、毎日の私の楽しみにもなっています♪ さて、今回は、この「ブログ」をシェアする時に意識してもらいたい紹介文のお話し。 せっかく書いたブログをたくさんの方に読んでもらいたいと思うのは当然のこと。発信の方法を工夫するだけでその量はグーーンと広がっていきますよ! そもそもブログをシェアするというのは? ブログをシェアするというのは、簡単に言ってしまうと「私、ブログを書きました!」とSNSなどを使って宣伝すること。 今は様々なSNSツールを使ってシェアすることが可能です

    ブログをSNSでシェアする時に意識したい、魅力的な説明文(紹介文)の書き方
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/06/22
    いいブログを書いてもみてもらえなきゃ意味が無い。今やブログをSNSに流す事は必須。その紹介の方法は意識した方がいいですよね。
  • お店の人が知り合いって事も、もはや付加価値かもしれん。

    木更津の九州ラーメン屋さん。 九州ラーメン友理のまささんです。 毎週火曜日は定休日なんです。 お休み…..って事で、ランチや買い物など日中は奥さんと行動を共にする多いんです。あ、先週は一緒に映画「セッション」を観ました。 「子どもを持つ母親としては、観ていられなかった…」そうですww さてさて… ランチ 夜は子ども達もいるし、大体父と母も一緒に事します。なので、定休日のランチは貴重な夫婦タイム。せっかくなので、子どもが好きなファミレス、ファーストフード店、チェーン店やフードコート系のお店ではなくて、個人経営のお店に行きたいなぁ〜って思うのです。 行きつけのお店ってのがあればいいけど、ボクには行きつけのお店ってないんです。意外ですか? 高校まではバカみたいにまじめに学校行ってたし(笑)、大学・会社勤めの頃は都内で過ごす事が多く、30過ぎて木更津に帰ってくるまで、木更津やその周辺の飲店に1

    お店の人が知り合いって事も、もはや付加価値かもしれん。
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/06/10
    知り合いがいるお店、知り合いが紹介してくれたお店、こういうお店の利用頻度が増えてくる。SNSやってたら当然のことだよね。
  • 続:KEISUKE OKUNOYAは販促の教科書です。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ボクの発信してるSNSでブログのみをお楽しみの方へ。 ここ最近ボクのFacebookがどんなになってるかちょっとだけお見せしますね。 ええ。 商業界かカーディガンかクッキーでワッショイワッショイしてます。 もう自分の投稿でさえかき消されるくらいの・・・(笑) ( あ。ちなみにボクはTwitterもインスタもFacebookもブログも、ほぼ毎日発信してますのでね♡ ) あ。どうも。 日で、いや、世界で一番タグ付けされるオトコ。奥ノ谷圭祐です。 昨日のブログの反響がヤバかった。 えっと。【 悲報!】の方じゃなくって、こっちね↓ < お会いしてない方からの感謝のコトバの数々 > 買ってもらったのはボクなのに、買ってくれた人達が、毎日ありがとう。って言ってくれる。これ、最強ですよね。ホント。 そんな新作商品も昨日をもってして、締め切りしたのも束の間、先ほどの画像をご覧頂いた通り、タグ付けの数が多

    続:KEISUKE OKUNOYAは販促の教科書です。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/03/04
    反則な販促。いえいえ、芯は王道です。
  • 買ってもらったのはボクなのに、買ってくれた人が、毎日ありがとう。と伝えてくれる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    昨夜のブログを書いたら、朝起きたら案の定?メッセージとメールの数がとんでもない事になってた件↓ <悩んでるのは買いたい証拠。KEISUKE OKUNOYAの新作の注文数がハンパない件。> 〆切早めても、そう変わらんだろと思ってたのが間違いだった(笑) でも欲しいモノならスグ!っていうのがボクのモットー。行きたかったら行く!やりたかったらやる!これ、スゴい大切な事だから。 ほら。皆さんのFacebookやブログの投稿見て。ボクのカーディガン。決してみんなお洋服だけに喜びを感じてない。もっと他の部分でたくさんの喜びや楽しみを感じてる。全員紹介したいけど、その数、ホントハンパないから。ま。みんな、もう知ってるよね。Facebook開けばボクだらけですもんね(笑) 新作発表したケイスケオクノヤの商品も、またいっぱい楽しんでもらえるような事を考えてますからね♡ ブログにも書きましたが、〆切は、今日の

    買ってもらったのはボクなのに、買ってくれた人が、毎日ありがとう。と伝えてくれる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/03/02
    これぞ感謝の連鎖。バトンなど渡さなくても感謝は連鎖します。ステキ過ぎる!
  • ソーシャルメディアで売上が上がるけど、決して販促メディアではない。

    ソーシャルメディアは、個人の影響力を、さらに大きくした まだまだ正月気分が抜けないのに、もう2月になった。 気づいたら、ブログを3日くらい書いていなかった。 2月はなるべく毎日書こうと、今決心しました。 こんにちは。藤村正宏です。 いや~、早いモノですね。 そういえば、来週の水曜日はもう「立春」ですね。 春近し。 さてさて、先週はソーシャルリーダー合宿というのをやっていました。 ソーシャルメディアを使いこなすリーダーを育てるという特別な研修を、塾生さん対象に2013年からやっていました。 6か月間、ソーシャルメディア、ブログ、Facebook、Twitter、YouTubeなどの活用をさまざまな角度から特訓する塾です。 今はもうやっていないのですが、一昨年、去年と2回やりました。 (いずれまた、やると思いますけど) その塾を終了したリーダーたちが集まって、同窓会というか、ミーティングという

    ソーシャルメディアで売上が上がるけど、決して販促メディアではない。
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/02/02
    関係性を築く事が重要で、築く為には継続して発信し、自分のことを知ってもらうことが大事。
  • 1