ちなみにゲーム研究ではケリー・マグゴニガルっていう有名人がいて、「スーパーベターになろう」っていう著書が有名。 面白いから読んでみてほしい。
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松野氏が描く渾身の「イヴァリース」シナリオ。その結末に注目!「ファイナルファンタジーXIV」パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」インタビュー 編集部:Nobu 編集部:鼬 カメラマン:愛甲武司 12→ スクウェア・エニックスは,MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」(PC / PS4 / Mac)のパッチ4.5「英雄への鎮魂歌 Part 1」を2019年1月8日に実装予定だ。 今回のパッチは,11月17日に発表された拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ」(PC / PS4 / Mac)のリリース前に実施される最後の4.xシリーズで,これまでどおりPart 1,Part 2に分けての実装となる。ただ,2回に分けての導入ではあるが,パッチ4.5全体で見れば「青魔道士」を始め,今回はとにかく大きなコンテンツが数多く追加される印象だ。 それに加えて,12月21日のプロデュ
ホーム インタビュー なぜ若くして業界トップ大手ゲーム会社をやめたのか?独立し「ひとり」でゲーム開発に挑んだ中国女性の哲学。『WILL』開発者インタビュー(前編) インディーゲームの開発には、常に挑戦が付随する。それは、どのような国に住んでいても、どんな性別でもあっても変わらない。2018年にアジア大学ランキングでトップを飾った中国の清華大学を卒業し、新卒で入社したのは、中国のトップゲーム企業NetEase。モバイルゲーム市場では世界3位に君臨している。『荒野行動』を配信する会社と言えば、わかる方が多いのではないだろうか。新卒の給与はあの中国巨大企業テンセントよりも高い約年収600万。そんな恵まれた経歴や環境を捨てて、一人でインディーゲームの開発に挑んだ女性がいる。11月にNintendo Switch/PlayStation 4向け『WILL:素晴らしき世界(以下、WILL)』(弊社アク
「ブス」は滅びの呪文だと思う。 なにを滅ぼすか。ラピュタ、否、自尊心です。 25歳の春、副業で勤めていた朝キャバにて。当時ギリギリで保たれていたわたしの自尊感情は、クソめなパズーこと山木さんの「ブス」連呼によって破滅した。 山木さんはお店の常連だった。いつも同僚や部下3~4人で来店しては、デロデロに飲んで騒ぎまくって酔い潰れてフラフラ帰る。その姿をわたしは待機ルームや別テーブルからちょくちょく覗いていた。 ある日、わたしが山木さんのテーブルにつくことになった。マスターは少し不安そうな顔で「彼ね、普段はおとなしくていい人なんだよ。でも酒を飲むと口が悪くなっちゃうんだよな。何言われても気にしなくていいからな」と言った。 はぁいと軽く返事して、すでにデロデロ状態な山木さんのテーブルに向かい、ニッコリとあいさつをする。 「失礼します~^^」 「帰れブス」 これが彼のファーストブスだった。 以前から
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