タグ

キャンペーンに関するmasakaz77のブックマーク (2)

  • デザイナーが他のデザイナーのバナーをブラッシュアップする「バナーデザインくるくる会」をやりました | デザイナーのイラストノート

    @ misumi_takuma さんがTwitterで「よくあるデザインのBefore/Afterは、最初からBeforeのクオリティが低く感じる、デザイナーが作ったものをBeforeにするとどうなるのか」という話をしていて、デザイナーが作ったものを交換してデザインをブラッシュアップしていく「バナーデザインくるくる会」というのをやりました。 制作のお題準備 今回作成するバナーは、よくあるサイトのトップページに大きく表示されるバナーです。バナーは「この先の情報を読んでほしい」という目的がはっきりしているので、こういったお題には向いています。しかしこの情報とバナーの作成要件だけではデザインはできません。そこで各お題には 「トーン&マナーの参考サイト」 を1サイトずつ用意しました。ターゲット層と、色やフォントを選ぶ際の参考にします。 制作手順 お題と使用する写真は当日配布 制作はPhotosho

    デザイナーが他のデザイナーのバナーをブラッシュアップする「バナーデザインくるくる会」をやりました | デザイナーのイラストノート
  • やらないなんてもったいない!SNSでハッシュタグキャンペーンを行うメリット5つ

    自社の商品やサービスの認知拡大を狙うために、キャンペーンを実施している企業は多く存在します。 キャンペーンと一言で言っても、専用のランディングページや特設サイトを作成してバナー広告などのWeb広告で集客を行う方法だけではなく、SNSも手段の1つと活用され始めています。 SNSを活用する場合、特に利用されるのがハッシュタグキャンペーンです。 最近では、特に若い世代を中心になにかを検索する際は検索エンジンを利用するのではなく、Twitterやインスタグラムなどの中でハッシュタグを活用して検索を行う傾向が高くなっています。 参考 若者はTwitterやInstagramで「検索」している | RBB TODAY 今回は、SNSでハッシュタグキャンペーンを行うメリット5つをご紹介します。 なぜハッシュタグキャンペーンが効果的なのかを理解しておくと、どのような内容のキャンペーンを実施すればよいか検討

    やらないなんてもったいない!SNSでハッシュタグキャンペーンを行うメリット5つ
  • 1