日本国内のTwitterの月間アクティブユーザー数は3,500万人に上ります。 日本人の約4人に1人が使っているTwitterをPRに利用しようと考えている企業も多いでしょう。 Twitterはユーザーと比較的カジュアルに交流出来る場です。 企業アカウントとして運用するにしても、一般ユーザーと同じ目線で投稿した方がTwitter独自の雰囲気になじみ親近感を持ってもらいやすくなるでしょう。 Twitterの文化は普段から使い慣れていないとなかなか理解しづらいものがあります。 どのような投稿が良いのかわからなければ、Twitterの特色を捉えてユーザーを惹きつける投稿を安定的に行う人気企業アカウントから学ぶのが一番でしょう。 今回は、リツイート数の多い人気企業アカウントの呟きのパターンを分類し、人気を集めるツイートの傾向をまとめました。 企業アカウントの人気ツイートの傾向 ハッシュタグに便乗す
![企業アカウントの人気ツイートを分析!ユーザーを惹きつける投稿とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/760299407ed3ddd9fd8ee049945cd5c8fb4abbf6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F4939%2Fog_image%2Fdefault-e497068da6917eb33174d10cbc857e41.jpg)