ブログ HubSpot日本語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日本のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。
海外デザインブログCanva Design School Blogで公開された「50 Meticulous Style Guides Every Startup Should See Before Launching」より許可をもらい、日本語抄訳しています。 ブランドイメージは、まるで機械のようなものです。A brand is like a machine. たくさんの小さなパーツを一緒にすることで、全体が完成します。もしパーツを忘れてしまうと、その機械は正常通り動かないか、最悪の場合壊れてしまうかもしれません。以下の手順書を読むことで、あなたが機械を組み立てるときに、壊れてしまうのを防ぎましょう。 ブランドイメージを構築するために、配色や書体、ロゴやイメージ画像、パターン素材、スローガンなどをまとめたスタイルガイドの作成は、デザイン作業を楽にしてくれるひとつの方法です。細かいポイントをま
この文書は、以下に関連する Skype ブランド資産の使用方法についてのガイドラインを提供することを目的としています。 Skype ロゴ、Skype アイコン、Skype 製品名などの当社の商標 Skype の使用時に聞こえる音 (Skype の通話音など) Skype ユーザー インターフェース (デスクトップやモバイル デバイスの画面上の Skype の表示) これらのガイドラインは Skype に限定して適用され、Skype for Business には適用されません。Skype for Business ブランドについて質問がある場合は、Skype ブランド ヘルプ宛にお問い合わせください。 Skype ブランド資産の使用に関心をお寄せいただきありがとうございます。ブランドの価値の管理と保護を行うために Skype 商標とブランド ガイドラインを作成しました。Skype ブランド
LINEおよび関連サービスのロゴ、アイコンなどは、LINEヤフー株式会社の権利物です。 LINEおよび関連サービスのロゴ、アイコンなどを使用する場合は、本ガイドラインのルールに準じて使用してください。 テレビや雑誌、その他メディアで使用する場合や、ガイドラインの不明点やご質問は、こちらの窓口からお問い合わせください。 広告主の方が広告・販促・告知物においてロゴ、アイコンを使用される場合のガイドラインは、こちらに掲載している「広告・販促・告知物等におけるLINE関連素材のご利用に関して」をご確認ください。 ※ガイドラインの不明点やご質問は、こちらの窓口からお問い合わせください。 使用原則 全てのロゴデータは、データを変形 ・加工せず、そのまま使用することを原則とします。 アニメーションや効果(拡⼤、回転、装飾など)をつけることも禁止しております。 BRAND ICON LINEを表す際は、下
皆さんお久しぶりです。ヨーロピアンです。 思えばずっとブログを更新していなかったなということで、自分向けの情報整理を兼ねて濃い目にアウトプットしてみます。 一応アウトプットはcoinrunやビットコイン研究所さんで細かくやらせてもらってるのですが、有料コンテンツですし、コミュニティで集まってワイワイやっていくタイプの場なのでその時その時の最新の情報に偏りがちで、なおかつフローなのでストックにまとまっていなかったりします。 あ、タイトルに(2019年版)なんてつけてるのは毎年どこかのタイミングで更新していこうかなあという気持ちがあるからです。頑張ります。 なお、最初はトレードの話ばかりしようかと思っていたのですが、仮想通貨でとにかく何か利益を上げるってもはやトレードに限定されたことではないという考えがあり、方向性を変えました。 はじめに※エクスキューズです 自分は2015〜2018年あたりま
株式投資の基本バリュー株投資 株式投資の基本とも言えるバリュー株投資。 投資家ベンジャミン・グレアムによって生み出されたバリュー株投資は、現在も投資の神様と呼ばれるウォーレン・バフェット氏を始めとする多くの有名投資家に愛されています。 株式投資の手法には他にもさまざまな投資方法があるなかで、この手法を支持する人が多いのはなぜでしょうか。 ここでは、 まで、まとめて紹介します。 これから、バリュー株投資での資産運用をお考えの方は必見のコンテンツです。 バリュー株投資とは バリュー株投資とは、企業が持っている本来の価値と株価がマッチしていないもの(割安に放置されている銘柄)に対して、投資をして利益を狙う方法です。 株式市場では価値と評価が常に一致するわけではありません。 そのため、割安と呼ばれるバリュー株があったり、割高水準にある株が同じ市場に転がっています。バリュー株投資はこのような市場の特
<path opacity="0" d="M0 0h24v24H0z" /> <path d="M17.207 11.293l-7.5-7.5c-.39-.39-1.023-.39-1.414 0s-.39 1.023 0 1.414L15.086 12l-6.793 6.793c-.39.39-.39 1.023 0 1.414.195.195.45.293.707.293s.512-.098.707-.293l7.5-7.5c.39-.39.39-1.023 0-1.414z" /> </svg>" data-icon-arrow-left="<svg width="28px" height="28px" viewbox="0 0 28 28" version="1.1" xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="http://ww
【この記事のポイント】 ・「従業員エンゲージメント向上」という課題に直面し、経営者はインターナルコミュニケーションの重要性に注目している ・社内外の膨大な情報の洪水の中にいる社員に社内報を読んでもらうには、「魅力的なコンテンツ」を届けること ・時間のかかる「社内調整・確認」の業務は効率化できる。着眼点を変えることで広報の仕事は会社を変えることができる 捨てられる社内報、終わりの見えない業務、一体何のために働いているのか? 「働き方改革」特集がトップ記事の社内報。締切を過ぎても寄稿が集まらず、入稿前日はほぼ徹夜で編集作業。その後色校正の段階で働き方改革担当の取締役から大幅な修正指示が入り、校了前は連日の残業だった――。 社内広報の現場にはこんな笑えない話がゴロゴロ転がっている。 「社内報?内定式と入社式で配られたのは読んだけど、配属後は忙しくて…。知り合いが出ていたら拾い読みするくらいであと
2024.3.23 モンクレール(MONCLER)のスニーカーのカカト修理です 大きくすり減ったカカトを戻します(^^) 斜めに減っているカカトをもう少し削って整えスポンジ傾斜板の極厚を貼っています はい完成です(^^) これで元の高さぐらいに戻っています♪ 今回の修理は両足で4400円です 状態によって料金は前後します 2024.3.16 ソール側面のオパンケ縫いのホツレ修理です 下糸が切れてパックリ空いています まずは表の糸を引っ張り出してカットします その上で手縫いで縫い直していきます はい完成です(^^) つま先はミシンが届かないので手縫い仕上げです(^^) 今回の修理は1か所で4400円です 状態によって料金は前後します 2023.12.12 ナイキ(NIKE)のスニーカーの甲メッシュ部分の修理です 一見問題なさそうですが(^^)裏地が薄くなってしまい穴が空いている部分もあります
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く