テンプレートはデザイナーが制作したもので、飲食店、学習塾、美容室、エステサロン、セミナーやコンサートなどにおけるイベント告知などで使用できる。「PowerPoint」形式で提供され、ダウンロード後は、テンプレート上の文字や画像を追加するだけで本格的なチラシやフライヤーなどを制作できるという。 サービス開始時は、「飲食店」のメニュー表やオープンチラシ、「エステサロン」などのオープンチラシ、「学習塾」の生徒募集チラシ、セミナーの開催案内チラシなどのカテゴリで、約200点のテンプレートファイルを用意。サンプルで使用されている画像はダウンロードファイルには含まれないが、サンプルと同じ画像を使って制作したい場合はPIXTAで購入できる。
今やメジャーなマーケティング手法にまでグロースしたコンテンツマーケティング。 企業をはじめ個人においてもWebサイトやブログ、SNS等のいわゆるオウンドメディアでコンテンツの作成や発信が当たり前となりつつあります。 ただし、オウンドメディアを持ったものの、とりあえずバズらせることを目的としたり、SEOのために記事を量産させることが先行し、本質的な目的が抜けていることも多いのが事実です。 そうならないための一つの手段として、明確なゴールを定めること、すなわちKGI設計が重要になってきます。 そのKGIを達成するために用いるKPIという指標も重要です。 今回はオウンドメディアを通して成し遂げたいKGIごとに、重要となるKPIの指標をまとめてみました。 そのほか、プランニング時によくある質問とその回答もまとめています。 コンテンツマーケティングに取り組むなら|ferret One オウンドメディ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く