2014年10月15日のブックマーク (8件)

  • クソリプだらけの桃太郎 - ナナオクプリーズ

    昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいるのは、おじいさんとおばあさんがいない人に対して不謹慎だと思います。 おじいさんが山へ柴狩りに、おばあさんが川へ洗濯に行くと、川上から大きな桃がドンブラコドンブラコと流れてきました。 「ネタ乙。川上から大きな桃が流れてくるなんて普通ありえない」 家に持ち帰って桃を割ってみると、桃の中から赤ちゃんが生まれてきたことくらい私は小学生の頃から気付いてましたけど? 「桃から生まれたから、名前は桃太郎にしましょう」 「それは桃から産まれなかった人は桃太郎と名乗ってはいけないということか?」 すくすくと育った桃太郎は、ある日おじいさんとおばあさんに言いました。 「おじいさん、おばあさん。僕は鬼ヶ島へ鬼退治に行ってきます」 「そんなことよりきび団子の真実を知ってください!」 桃太郎が鬼ヶ島ヘ向かっていると、向こうから犬がやってきました。 「桃太郎さん桃太郎さん

    クソリプだらけの桃太郎 - ナナオクプリーズ
  • マジでどうにかして続編作ってくれってゲームある? : 哲学ニュースnwk

    2014年10月13日20:00 マジでどうにかして続編作ってくれってゲームある? Tweet 1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/12(日) 17:04:33.87 ID:ObJE3yCa0.net ピーマンアドベンチャーはよ 転載元:http://viper.2ch.sc/news4vip/kako/1413/14131/1413101073.html 勢いの良いボケて貼ってく http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4759039.html 3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/12(日) 17:04:54.29 ID:jpSyLqoG0.net ゼノギアス 42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/12(日) 17:11:59.98 ID:Db+TOzvU0.ne

    マジでどうにかして続編作ってくれってゲームある? : 哲学ニュースnwk
    masaki_akiko
    masaki_akiko 2014/10/15
    ハンドレッドソード
  • ソニーの宣伝広告費が4743億円と判明!国内企業1位で電機業界全体の半分以上を占める結果にwww : IT速報

    1: タイガードライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 18:32:53.28 ID:Y2FXIUEC0.net BE:586999347-PLT(15000) ポイント特典 日経広告研究所は9日、2013年度の「有力企業の広告費」を発表した。 上場企業2747社の広告宣伝費総額(連結決算ベース)は前年度比15.1%増の5兆4480億円だった。非上場の有力企業を含む3004社の総額は前年度比15.0%増の5兆6171億円となった。 連結決算の広告宣伝費ランキングは、ソニーが6期連続してトップとなり、4743億円(前年度比33.6%増)。2位はトヨタ自動車で4194億円(前年度比26.8%増)、3位は田技研工業で2975億円(17.1%増)。 業種別では、1位が自動車で1兆3518億円(前年度比28.1%増)、2位が電機機器で8685億円(18.5%増)、3位が小

    ソニーの宣伝広告費が4743億円と判明!国内企業1位で電機業界全体の半分以上を占める結果にwww : IT速報
    masaki_akiko
    masaki_akiko 2014/10/15
    アントラーズにもっと回してくれても良いんだよ。
  • J1、J2合同実行委 来季日程を審議も結論は持ち越し - スポニチ Sponichi Annex サッカー

    J1、J2合同実行委 来季日程を審議も結論は持ち越し

    J1、J2合同実行委 来季日程を審議も結論は持ち越し - スポニチ Sponichi Annex サッカー
    masaki_akiko
    masaki_akiko 2014/10/15
    今からでも良いから前後期制はやめて欲しいな。プレーオフは良いと思う。
  • 「ネイマールじゃなくてアギーレ被害者の会を結成するレベル」国際親善試合 日本-ブラジル

    普通は、親善試合でもブラジルが相手ならメンバーは確実に現時点でのベストを選んで戦うものなんだけど、試合前に発表されたメンバーを見た時には思わず自分の目を疑ってしまったね。まさか完全に選手の先行テストに使ってしまうとは! 何しろ欧州組の出場は岡崎と酒井高徳、田中順也、川島のみで、中盤の3人はアンカーが田口で両脇に森岡と柴崎という、Jリーグのオールスターでもやらないような守備力無視の面子を並べてきて、当然のようにブラジルに中盤を蹂躙されてネイマールに4点をプレゼントする羽目になってしまった。 その選手選考についてアギーレ監督は、「選手たちのキャラクターを見るためだ。アジアカップのような重要な責任のある場に挑めるかどうかを見たかった。たくさんの結論を見ることができた」と語っていたが、それにしてはあまりに選手にとっては過酷な試練で、特に森岡や田口といったクラブでもそのポジションでやった事がない選手

    「ネイマールじゃなくてアギーレ被害者の会を結成するレベル」国際親善試合 日本-ブラジル
    masaki_akiko
    masaki_akiko 2014/10/15
    もう少し落ち着いてと突っ込みたくなる。
  • あえて「二発目」狙わない?マネージャーが語る、ダンディ坂野を売れ続けさせる戦略

    圧倒的に親しみやすいギャグがブームになり、あっという間に消費され、気づくと過去の人になっている。それが、「一発屋芸人」たちの悲しい運命。 ムーディ勝山、波田陽区、長州小力など、一時の人気がウソのように露出が減り、テレビから消えてしまった芸人たちは枚挙にいとまがない。 そんな中、一発屋の代表選手のようにも思えるダンディ坂野が、意外な活躍を続けているのをご存知だろうか? 2012年には8社のテレビCMに出演。数で言えばSMAPの草なぎ剛に並び、芸人では第1位だ。 今年も三井住友海上あいおい生命やフリマアプリのメルカリなど12社前後の企業と契約しており、CMだけでも4社に出演、共演者も桐谷美玲や筧美和子など旬なタレントが多い。 代表作は「ゲッツ!」というたった1つのギャグだけなのにもかかわらず、いつまでも色褪せない。その秘密は何なのか。担当マネージャー(以下Mさん)に話を聞いてみた。 ■一瞬でつ

    あえて「二発目」狙わない?マネージャーが語る、ダンディ坂野を売れ続けさせる戦略
  • 「戦国自衛隊」半村 良 著

    映画はもう子供のころから何度となく観ていたけれど、原作小説は読んだことがなかったという作品の一つだったのだが、ついに読んだ。やはり日SF黎明期を代表する一作で、1971年の発表直後からベストセラーとなり、戦国時代へ自衛隊がタイムスリップして大活躍というプロットは多くのフォロワーを生んで、歴史改変SF、架空戦記小説ブームの火付け役となった。軽い気持ちで読み始めたのだけど、実は適切な軍事考証、歴史考証がなされ、かつ、きちんとエンターテイメントの王道行くので凄く面白いのだ。 魅力の一つには軍事考証へのこだわりがある。映画だとさくっと一小隊がタイムスリップするのだが、小説ではタイムスリップに至る米軍・自衛隊合同演習に向けた各方面軍の展開が描かれ、主人公たちの部隊がどのようにタイムスリップの現場へ終結していくかが描写されている。この辺、ミリタリーファンにはたまらないのではないだろうか。 最初の出だ

    「戦国自衛隊」半村 良 著
    masaki_akiko
    masaki_akiko 2014/10/15
    本当に面白いからお薦めの本。
  • 【303枚】 アイマスのネタ画像wwwwwwwwwwww : ラビット速報