極魔界村のオフィシャルサイト「アーサー空白の15年間を語る」がありました。 魔界村の主人公アーサーが前作からの15年間を振り返っているのですが、ブログに貼り付けるソースもあったりして、これはバイラルになりそうなプロモーションです。実際にはてなブックマークでも150 usersです。 これはクチコミしたくなりますよね。うまいです。 ▼極魔界村
極魔界村のオフィシャルサイト「アーサー空白の15年間を語る」がありました。 魔界村の主人公アーサーが前作からの15年間を振り返っているのですが、ブログに貼り付けるソースもあったりして、これはバイラルになりそうなプロモーションです。実際にはてなブックマークでも150 usersです。 これはクチコミしたくなりますよね。うまいです。 ▼極魔界村
ウェブサイトの履歴情報から推察される嗜好や価値観、ライフスタイルなどの心理学的特性によって、利用者をグルーピングする手法。広告宣伝や販売に活用する。 インターネットで効果的な広告宣伝や販売活動をするためには、ウェブサイトの運用者が利用者をいくつかの消費グループに分類することが有効です。東京に住む消費者がサイトを訪問した時に、都内のバーゲン情報を表示すれば大いに関心を引ける可能性があります。このような消費グループの分類は、居住地域の情報に基づいたものです。 しかし、消費グループの分類を居住地域や性別、年齢などのデモグラフィック(人口統計学的)特性を使って行うのではなく、嗜好しこうや価値観、ライフスタイルなどのサイコグラフィック(心理学的)特性を使ったほうが効果的なケースも少なくないでしょう。 サイト利用者の嗜好や価値観、ライフスタイルは、閲覧や検索などの履歴から推察できます。「車好き」「ワイ
編集部注:「GmailThis」はWebページを開いた状態で実行すると、Gmailの送信画面を開くブックマークレット。メール本文にはWebページのURLと、押したときに選択していた文章がコピーされる。ブックマークレットの登録は、上記のURLをたどり「GmailThins」と記述されたリンクをブラウザのリンクバーにドラッグ&ドロップすることで行える まず、Gmailアカウントにログインし、検索バーの右側にある「フィルタを作成」をクリックする。どのタグ付きメールがブックマーク用で、どれが違うかをGmailに分からせるため、フィルタ条件を指定するのだ。 普通のメールがブックマークに紛れ込まないように、フィルタの「差出人」にも「宛先」にも自分のメールアドレスを記入する。これで、ブックマークを追加できるのは自分だけとなる。そして「件名」の欄にタグを記入する。ここでは、ホリデーシーズンに欲しい物の一覧
GTDをITmediaスタッフが実践。その様子を順を追って写真で紹介する「写真でわかるGTD」。今回は、GTDで最も重要だといわれる「週次レビュー」の実際を見てみます。 この記事の前編である「写真でわかるGTD(初回編)」では、実際にITmediaスタッフの方にGTDに挑戦してもらいました。その日は「やることがはっきりして気分がよくなりました!」と言っていたWさんとMさん。ちょうど2週間後にその後の成果をお伺いしました。GTDの重要なプロセスである週次レビューはうまくいったでしょうか。また彼らは「ストレスフリーの仕事術」を手に入れることができたでしょうか。 ビジネスパーソンに最も必要な習慣は週次レビュー 「GTDがうまくいくかどうかは週次レビューをきちんとできているかどうかで決まります」、GTDの提唱者ディビッド・アレンさんは彼の著書、『Ready For Anything』(邦訳:ストレ
複数のツールを持ち替えるための時間はムダそのものであり、思考を妨げる場合が多い。「ながら作業」を効率化するグッズを導入して、作業時間の短縮とストレスの低減を目指そう。 日常業務の中で、複数のツールを「持ち替える」ための中断時間は意外と多く、バカにならない。しかもこれが思考を妨げる場合もあるので少々厄介である。 例えば「PCを操作しながらノートにメモをする」という作業に注目してみよう。この場合、メモを取るためには、マウスからいったん手を離してペンに持ち替え、メモが終わったらペンを置いてふたたびマウスを握り直す、といったアクションが必要になる。この「持ち替え」に要する時間が、まさにムダなわけである。中断されている時間が長ければ長いほど、思考が妨げられ、作業効率が落ちてしまう。プログラマーであれば、順調に入力できていたソースコードが、この割り込みを機にパタッと入力できなくなってしまう、ということ
Ett modernt företag klarar sig inte utan modern teknik. Faktum är att tekniken numera ofta är anledningen till att människor, framför allt unga, söker sig till eller från ett företag. Ett företag som inte hänger med och skapar förutsättningar för sina anställda riskerar att komma efter i utvecklingen. Den här sidan handlade tidigare främst om mobiltelefoner, som ju är ett värdefullt verktyg i affä
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