現代に合ったマーケティング発想が大切 これからの時代、「売る力」がない経営者は、やっていけません。 ビジネスというのは、売ることが本質なのですから。 いい商品があれば売れる、こだわった商品があれば売れる。 そんなのは危険な考え方です。 モノが売れない時代でも、安売りせず、お客さまをたくさん集め、大きな利益をあげている会社がたくさん存在します。 そのちがいは何でしょう? それは「売る力」なのです。 どんな仕事だって、売る力がなかったら、やっていけません。 でも勘違いしないでください。 今の時代は、売る力といっても、売り込みとはちがいます。 ゴリ押しして買ってもらう。 しつこくつきまとって買ってもらう。 泣き落しで買ってもらう。 交渉して買ってもらう。 のとはちがいます。 こういうのを営業力と思っていたら、あなたの会社はいずれ行き詰るでしょう。 「売る力」とは、あなたのお客さまに、あなたの商品
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