タグ

2016年2月14日のブックマーク (5件)

  • マズいガリガリ君で3億円赤字、社内でも不評「ナポリタン味」の裏話。

    2月13日に放送されたバラエティ番組「ジョブチューン★国民的大ヒット品のヒミツぶっちゃけSP」(TBS系)で、赤城乳業が2014年3月に発売した「ガリガリ君リッチナポリタン味」の裏話として、全く売れずに3億円の赤字を出したことが明かされた。 この「ナポリタン味」を開発したのは、入社2年目(当時)の若手ホープだったそう。出演した同社マーケティング部の部長によると、「ナポリタン味」は「取り返しのつかない赤字を叩き出し」、その金額は3億円近く、余剰在庫は320万にものぼったという。 なぜ、それほどまで売れなかったのか。この点について部長は「やっぱりですね…マズかったんですよ」と反省の弁。発売した当時、「お客さまからも『マズい』『ふざけるな』『いい加減にしろ』と問い合わせが殺到しまして……」と、大変な状況だったそうだ。 しかし、どうしてそんなにマズいものが企画会議を通ってしまったのかという点は

    マズいガリガリ君で3億円赤字、社内でも不評「ナポリタン味」の裏話。
    masakiplus
    masakiplus 2016/02/14
    2月13日に放送されたバラエティ番組「ジョブチューン★国民的大ヒット食品のヒミツぶっちゃけSP」(TBS系)で、赤城乳業が2014年3月に発売した「ガリガリ君リッチナポリタン味」の裏話として、全く売れずに3億円の赤字
  • 魔法使いプリキュア?!毎週恐怖のプリキュア商法 - 時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

    気づいたら、またプリキュアが新しくなっていました。 もう毎週日曜日がとても恐怖です。 幼児2歳から小学低学年の女の子の心を掴んで離さない それが プリキュア! わたしの時代はセーラームーンでした。 いつの時代でも男の子が見るアニメは ゴレンジャーや仮面ライダーのような戦隊ヒーロー系 そして今の時代は女の子アニメのヒロインもガンガン戦う! セーラームーンを除いてはちびまるこちゃんやあずきちゃんなど のほほんアニメが密集していたあの頃とはもう何もかもが違うのです。 「キュアップラパパぁぁぁあ!!!!」 先週から始まった新プリキュア、魔法使いプリキュアの合言葉のもと放たれたパンチが、旦那の大切なボールに直撃 早速悲惨な光景が我が家に訪れました。 実は当の恐怖はまだまだこれから!今日は どの家庭も脅かされる危険性大 プリキュアの恐怖を記事にして紹介いたします。 恐怖1 CMがおもちゃ紹介プリキュ

    魔法使いプリキュア?!毎週恐怖のプリキュア商法 - 時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那
    masakiplus
    masakiplus 2016/02/14
    気づいたら、またプリキュアが新しくなっていました。 もう毎週日曜日がとても恐怖です。 幼児2歳から小学低学年の女の子の心を掴んで離さない それがプリキュア!
  • 『人はなぜ「恐怖」を求めるのか?~一平ちゃんチョコソースを食べる』

    サラリーマンもソーシャルメディアでビジネス活用しようブログ 今は個人もメディアになる時代です。”サラリーマンもソーシャルメディアを活用して発信力をつけないといけません。 「発信力」「編集力」を身につけて圧倒的になろう! 青年は教えられるより、刺激されることを欲する。 ゲーテの名言より ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。 ◆人はなぜ「恐怖」を求めるのか?~一平ちゃんチョコソースをべる 明日のバレンタインデーを前にしてTwitterなどで話題の一平ちゃんチョコソース。 友人Twitterからこの商品を知ったのだが、 正直「べてみたいよう」な、 「いや、間違いなく不味いでしょう。」という想いが葛藤してた。 そんな中、昨日大分県の彼女が買いたくて彷徨っている状態をSNSから知った。 会社帰りに見たので 「お店はフツー売れ残るのが嫌だからこんなの発注しないよね。」と思いながらも気に

    『人はなぜ「恐怖」を求めるのか?~一平ちゃんチョコソースを食べる』
    masakiplus
    masakiplus 2016/02/14
    青年は教えられるより、刺激されることを欲する。ゲーテの名言より ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。 ◆人はなぜ「恐怖」を求めるのか?~一平ちゃんチョコソースを食べる 明日のバレンタインデー
  • 社内で利用するツールを紹介し合うクチコミサービス - Wantedly Tools

    masakiplus
    masakiplus 2016/02/14
    テレビ会議とかが必要な場合、相手に合わせてスカイプ、G... Officeソフトがなくても、Google drive...
  • SharethroughとSupership、nanapiの提携

    国内最大級のハウツー情報提供サービス「nanapi」がネイティブ広告プラットフォーム「 Sharethrough For Publisher」を導入〜カテゴリごとのネイティブ広告出稿により、広告主のデジタルマーケティングを支援〜 Supership株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下 Supership)は、2016年2月10日より、 国内最大級のハウツー情報提供サービス「nanapi」において、Sharethrough Inc.(社:サンフランシスコ、カリフォルニア州、CEO: Dan Greenberg)が運営する「Sharethrough For Publisher」(以下SFP)を導入し、日から販売を開始します。 「SFP」は、ネイティブ広告に特化したSSP(注1)サービスです。「nanapi」が「SFP」を導入することで、広告主は、「nanapi」のコン

    SharethroughとSupership、nanapiの提携