2008年9月16日のブックマーク (6件)

  • 『titleタグのつけ方|SEO講座 inアメブロ』

    さて、第1回のテーマは、<title>タグについてです。 雑誌や書籍、各ブログ等でも「もっとも影響がある要素」として紹介されることが多いものです。 確かに、現状でもっとも影響が大きいものと言ってもいいと思いますが、実は過去一時的にGoogleがtitle要素をほとんど評価していないと思われる時期がありました。 titleにいくつキーワードを入れたらいいのか?どの位置にいれたらいいのか? それが、いくつ入れてもどの位置に入れてもほとんど影響しなかったという実験結果が出たことがあったのです。 その後は、やはり普通に<title>はコンテンツの内容を表す重要なものとして認識されたのか大きな要素として戻ってきています。 さて、その重要要素である<title>タグですが、基的には下記のようなつけ方が推奨されます。 1,そのページのキーワードを含めましょう SEOを考慮して・・というのもそうですが、

    『titleタグのつけ方|SEO講座 inアメブロ』
  • 『meta descriptionの設定|SEO講座inアメブロ#3』

    SEO講座の第3回目ですが、今回はmeta descriptionの設定です。 前回解説したmeta keywordsと異なり、meta descriptionはある程度評価されることがあります。「評価されない」との見方も依然として強いですが、実際の実験結果でも評価されたと判断される材料が出ており、我々としては、アルゴリズムのローテーションにもよる判断されると考えて記述すべきであると考えています。 また、検索結果に表示されることもありますので 「<meta>だから人目につかないからキーワードさえ入っていればなんでもいいや」 ということではなく、 「検索結果に表示されたときにユーザーに選択させるための大きな武器になる」 と考えて記述する必要があります。 meta descriptionは、検索結果に表示されることがあると前述しましたが、<title>と同様の考え方で、表示される文字数と同じく

    『meta descriptionの設定|SEO講座inアメブロ#3』
  • 『meta keywordsの設定|SEO講座in アメブロ#2』

    SEO講座inアメブロの第2回目は<meta keywords>の設定の仕方です。 <meta keywords>は、かつて(と言っても10年以上前くらいですが)は検索エンジンが何のキーワードで各ウェブサイトをランクアップさせるかを決めるのに大きな要因となっているものでした。 「自動車保険」でランクアップさせたければ<meta keywords>に「自動車保険」を、「トヨタ」でランクアップさせたければ<meta keywords>に「トヨタ」を入れなければならないというくらいでした。 そのため、逆に<meta keywords>によるスパムが横行し(当時「スパム」などという言葉では呼ばれていなかったですが・・)、「トヨタ」「ソニー」などの有名企業名での検索結果にアダルトサイトばかりが並ぶという状態でした。 このような事態が起こってからは、検索エンジンはほとんど<meta keywords>

    『meta keywordsの設定|SEO講座in アメブロ#2』
  • インフォセンター - Yahoo!検索

    クローラー ウェブページの巡回・収集を行うクローラーに関連する説明や、REP(Robots Exclusion Protocol)に従ったrobots.txtの設置方法などの解説。 クローラーによるウェブページの巡回と収集 ロボッツ・エクスクルージョン・プロトコルとクローラー サイト単位、ディレクトリ単位での巡回の拒否設定 1 » 一覧を見る

  • JP Morgan Lowers Search Ad Growth Estimates - Search Engine Watch

    Get the Latest daily news and insights about search engine marketing, SEO and paid search. Sign up Resources Analytics The 2023 B2B Superpowers Index The Merkle B2B 2023 Superpowers Index outlines what drives competitive advantage within the business culture and subcultures that are critical to success. It is the indispensable guide for B2B marketers to deliver world-class experiences and keep pac

  • 東大法卒、ハーバードでMBA取得、GS出身の超エリートがドーナツ屋に : 痛いニュース(ノ∀`)

    東大法卒、ハーバードでMBA取得、GS出身の超エリートがドーナツ屋に 1 名前: ママ(dion軍) 投稿日:2008/09/14(日) 19:03:27.67 ID:5pSYGHZ/0 ?PLT 赤坂のTBS近くに今月1日、一軒のドーナツ屋がオープンした。 「Neyn」という名で、ヨーロッパ風のドーナツを売るオシャレな店だ。 アルバイト店員に交じって、チラシを配り、接客をし、 レジをこなすのは、オーナー経営者の山田善久氏(44)。 東大法学部出身、興銀に入り、ハーバード大でMBAを取得。 その後、ゴールドマン・サックスを経て、楽天の常務取締役へ。 さらに楽天トラベルの社長になった超エリートビジネスマンだ。 山田さんが楽天を辞めたのは07年3月。 イロイロな会社から転職の誘いがあったというが、全部断り、ドーナツ屋を開いた。 「一緒にファンドをやらないかというお話もありました。でも、今の日

    東大法卒、ハーバードでMBA取得、GS出身の超エリートがドーナツ屋に : 痛いニュース(ノ∀`)
    masamirock
    masamirock 2008/09/16
    クリスピーの成功を見たらうなづけるけどね!名古屋とか大阪ならブランディング費用を比較的抑えられるのに、それでも東京にした理由を聞きたい。それだけ差があるってことなのかねぇ?