Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる 「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Reproで働き始めてから3ヶ月経った。経ってしまった。 入社してから、ではないのは、始めの2週間はフリーランスとしての契約だったため。正社員としての入社は4/1からなので、社員として2ヶ月半を過ごしたことになる。時間が経つのが早すぎる。 なんで3ヶ月経った時点でブログを書いているかというと、一瞬で会社を辞めることも無くはなかったしそもそもアウトプットするほど大した仕事をしていなかったから。 まだまだだけど最近はできそうなことを少しずつやっている感じで一旦「僕はReproの社員です」と名乗ってもいいか、という自分なりの解を得たので、 そろそろちゃんとパフォーマンス出していかないとという戒めも込めて自分のためにも振り返りと、あわよくばこれをもってReproという会社に興味を持ってくれる人がいてくれたらと思い思考を垂れ流しつつ記事に落とす。 何をしているか 今自分はSREチームとして働いている
こんにちは、ほけきよです! ある程度経験を積んだブロガーなら、Google Search Consoleを使っていることでしょう。 自分の記事にどういう単語を調べた結果辿り着いているかがわかるツールです*1 ブログも開設して時間が経つたびに、「検索流入」の重要性をひしひしと感じるようになります。 そんな時にSearch Consoleを使うと、リライトすべき記事が浮き上がってくる。というわけです。 私の記事も検索流入がちょっとずつ増えてきたので、 Search Consoleでの結果を分析することにしました。*2 Search Consoleで抜き出したデータ 1-10位 1-30位 1位-30位 (表示回数で分けたver.) これからの戦略を練る バズった記事はレッドオーシャン戦略 11-15位はブルーオーシャン戦略 まとめ Search Consoleで抜き出したデータ まず、はじめに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く