2017年11月10日のブックマーク (2件)

  • 【宣伝】イラスト描いたよ報告!「いきなり最強チーム」 - おなじといっしょ

    おなじといっしょがきっかけで、イラストのお仕事をしました報告第2弾。 まずは完成したページがこちら!どん! 背景とキャラクターのイラストを担当しました。 ikinari.guildworks.jp 「ぴったりな案件があるんですが」 昔なじみの知人から来た一通のメール。 "おなじといっしょの大ファン"と公言してくれている彼女が言うには、 わたしのイラストがドンピシャなお客さんがいる!絶対ぴったりくると思う!とのこと。 そのお客さんとは、ギルドワークスさん。ギルドワークスさんは、ドラクエやファイナルファンタジーなどあのころ胸焦がしたRPGの世界感を会社のモチーフとしており、いわば社員全員"永遠の少年の心"を持っている開発会社。 今回、新サービスを始めるにあたって、そういうRPGの世界観を持ったイラストが欲しい、とのこと。まずはお打ち合わせということになりました。 ◇ 勇者、ドラゴン、伝説の剣、

    【宣伝】イラスト描いたよ報告!「いきなり最強チーム」 - おなじといっしょ
    masamunet
    masamunet 2017/11/10
    ネットをみてておなじといっしょイラストを見ない月はない、くらいには露出機会ふえてきたと思う。
  • いきなり最強チーム | GuildWorks

    サービスづくりの経験が浅いチームだと、自分たちで何が出来て、何ができないのかに気づくことさえもできません。 なんの備えもなく始めようとしていませんか? 気合と根性で乗り切れるほど、サービスの立ち上げは甘くありません。 チームを育てていきたいけど 時間が足りない… そもそも人も足りない… アジャイル開発 サービスの設計 UIデザイン 学ぶこと たくさん… サービスを早くユーザーに届けたいが それどころかローンチできるかどうかも分からない… 「いきなり最強チーム」では、 ときに厳しい制約、条件のもと、いくつもサービスをローンチさせてきた、 サービスづくりのベテランメンバーと、内製メンバーで一つのチームを作ります。 一つのチームでプロジェクトの時間を共にすることで、 開発のやり方や必要な技術を、あなたのチームに伝授。最強のチームにします。

    いきなり最強チーム | GuildWorks
    masamunet
    masamunet 2017/11/10
    プロジェクトの完成に自信がもてない開発チームにオススメ。