平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
審査員 ジョージ王子 蒼井そら 安藤美姫 川崎宗則(ブルージェイズ) 緋田康人 小籔千豊 坂上忍 鈴木宗男(同姓同名の人) ダイオウイカ 中田カウス スタッフ ラジオ実況 : 山下恵司(アウトデラックス) コメンテーター : 水道橋博士 . タイムキーパー : 田島優成 クレーム対応 : 鈴木拓(ドランクドラゴン) twitter担当 : 片山さつき . 物販担当 : 綾部祐二(ピース)・小森純 資金調達 : 与沢翼 ディレクター : 御法川雄斗(元日テレ) . プロデューサー : 伊東寛晃(元テレ朝) . . その他スタッフ : 「ほこたて」元スタッフ : 「みのもんたの朝ズバッ!」元スタッフ : 「マツコの日本ボカシ話」元スタッフ : 「世界は言葉でできている」元スタッフ : 「日曜ゴールデンで何やって
NTTアドは8月29日、「テレビとソーシャルメディア利用に関する調査」調査を行い、その結果を発表した。 調査結果によると、テレビとソーシャルメディアの「同時利用者」は、全対象者ベースで43.2%。年齢別では20代63.0%、10代55.0%となり、全対象者ベースでも10~20代が多いことがわかる。さらに、どのようなジャンルのテレビ番組をネタにするかを聞いたところ「ニュース、報道番組」37.5%、「スポーツ」32.4%が上位だった。 「同時利用者」のテレビとソーシャルメディア利用時間(1日あたりの平均)をみると、テレビ利用時間は2.6時間と全体の2.3時間を上回り、ソーシャルメディア利用時間も1.0時間と全体の0.6時間を上回った。 調査期間は7月27日~29日。調査対象は首都圏在住15~59歳男女500人。調査方法はインターネット調査。 ■「調査結果」 (http://prw.kyodon
テレビを見ながらSNS!テレビ×ソーシャルメディアで生まれる新しい可能性 日本テレビがFacebookの協力を得て実施した「JoiNTV」や、初のスマホ向け放送局でSNSとの連動も可能な「NOTTV」の開局など、ソーシャルメディアとテレビを組み合わせた動きに注目が集まり始めています。今回は、「ソーシャルテレビ」に関する注目データやサービスをご紹介します! こんにちは、SMM Labの小川です。 突然ですが、あなたはテレビを見ながら、感想をTwitterやFacebook等のSNSにつぶやいた経験はありますか?またニュースフィードに、友人のテレビに関する感想が流れてきて、思わずテレビをつけた経験はありませんか? 昨年12月に放送された『天空の城ラピュタ』内で、主人公が「バルス!」と叫ぶ時点での瞬間最高ツイート数が毎秒14594回となり、世界記録を塗り替えたというニュース、また日本テレビが今年
【ネット】ソーシャルメディアとテレビ つぶやきながら見る新しいスタイル筆者 橋本大也 ソーシャルTV推進会議が発表した、オリンピック期間中のツイート数ランキング テレビ視聴のスタイルが、ネット世代を中心に変化している。NTTアドが今年7月に、首都圏在住の15〜59歳の男女500人を対象に行ったネット調査によると、全体の4割、特に20代では6割以上のユーザーがテレビを見ながらソーシャルメディアに投稿しているという結果が出ている。 ●テレビ番組と連動するスマホのアプリが急増 米国では最近、テレビコンパニオンアプリ(TV Companion Apps)と呼ばれるスマートフォン(スマホ)用のアプリが人気だ。ポータルサイトやテレビ局、番組などが、視聴者に関連情報を提供したり、ソーシャルメディアへの参加を促したりする。 その代表格が、米ヤフーの提供するIntoNowだ。テレビにスマホやタブレット端末を
ものの本によりますと人間には「軸の時期」というのがありまして、その時期に吸収したものは一生忘れないし、大事にするんだそうです。つまり、何でも吸収する子供時代は、自分の「軸」を作る大事な時なのです。その子供時代にどんなテレビ番組を見ていたのかを聞いてみました。 調査期間:2012/2/29~2012/3/4 アンケート対象:マイナビニュース会員 有効回答数 1,000件(ウェブログイン式) Q.子供のころに必ず見ていた番組を教えてください。 第1位 ……ドラえもん 7.2% 第2位 ……ドラゴンボール 7.1% 第3位 ……セーラームーン 5.7% 第4位 ……おかあさんといっしょ 3.8% 第5位 ……ひらけポンキッキ 3.4% 第6位 ……サザエさん 3.3% 第7位 ……ちびまる子ちゃん 2.4% 第8位 ……天才てれびくん 1.9% 第8位 ……にこにこぷん
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
東海テレビはディー・エル・イーとキングレコード、グッズ企画販売のムービックと協業し、SNSサービス「Facebook」と連動するアニメ番組「かよえ!チュー学」(「かよチュー」)を、2011年6月6日から放送すると発表した。 「かよチュー」は、同じ中学に通う仲間たちが、シニカルな会話とクスッと笑えるストーリーで展開するアニメ番組である。地上波による放送とFacebookとを連動させ、企業のプロモーションや広告・販促によるタイアップ、DVD制作販売、動画・音楽配信、グッズ製作販売、ゲームなど様々な展開を試みる。 東海テレビが本格的にFacebookに取り組む最初の番組となり、放送したアニメをFacebookページで公開する。放送を見逃したり見られない地域に住む人も、Facebookページから好きな時間に本編を視聴できる。さらに海外向けに英語版も順次制作する。 Facebookページでは、ファン
米ディベロッパーがお見合い番組の版権を獲得、今冬中にFacebookにて出会い系ソーシャルゲームをリリース 米ネバダ州に拠点を置くゲームディベロッパーの3G Studiosが、1965~1988年までABCテレビで放送されていたお見合い番組「The Dating Game」の版権を獲得したと発表した。今冬中にこの番組をモチーフとしたソーシャルゲームをFacebookにて提供するという。 「The Dating Game」は視聴者参加型のリアリティ・ショー。毎回女性1人と姿を隠した複数の男性が出演し、女性が男性に様々な質問をしてデートの相手を選ぶという”お見合いゲーム”といった内容の番組だった。日本でも「デート・ゲーム」の名前で1980年に放送されたことがある。 3G Studiosではこの番組のシステムをそのままソーシャルゲームに持ち込み、ユーザーが自分のアバターを作成しゲームを通して異
ドラマ ドラマストリーム 火曜深夜0時58分〜 X Instagram TikTok 火曜ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』 火曜 よる10:00から X Instagram TikTok 金曜ドラマ『9ボーダー』 4月スタート毎週金曜よる10時〜 X Instagram TikTok 日曜劇場 『アンチヒーロー』 2024年4月スタート 日曜 よる9:00から X Instagram 金曜ドラマ『ライオンの隠れ家』 10月スタート毎週金曜よる10時〜 X 日曜劇場 『海に眠るダイヤモンド』 2024年10月スタート 日曜 よる9:00から X Instagram バラエティ・音楽 アイ・アム・冒険少年 X Instagram アカデミーナイトG 火曜 深夜1:58 X アッコにおまかせ! 日曜 ひる11:45から X X 有田哲平とコスられない街 X Instagram 有吉ジャポン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く