都内で旅行気分! 東京で非日常体験ができるスポット 旅行に行きたくてもそんなに休みがとれない、お金がないという方必見! わざわざ遠くまで行かなくても、東京都内にいながら非日常体験が味わえるスポットをご紹介します。
休日に関する調査 ●1週間の休日の日数について・・・【かなり多い】2.8%、【多い】3.7%、【ちょうど良い】47.8%、【足りない】34.0%、【全然足りない】11.8% ●休日に一緒に過ごしている人・・・【家族】74.4%、【友達】24.1%、【恋人】13.1%、【1人だけ】31.9%、【ペット】18.0%、【その他】1.4% ●休日に疲れが取れているか・・・【完全に取れる】4.8%、 【まあまあ取れる】51.3%、【あまり取れない】36.6%、 【全然取れない】7.3% [提供]株式会社バルク 2009/02/24 16:47 首都圏在住者の国内旅行に関するマーケティングデータ 国内旅行ではどの年代でも、初旅行先よりリピート先に旅行する回数の方が多い。最も旅行回数が多いのは40代。 初めての先に旅行した後、もう一度行きたいと思わなかった人は全体の4分の1。もう一度行きたいと思わな
― 旅行情報はDMから!高額旅行は自分で決めて、申し込みは旅行代理店へ ― 自社が保有するシニアデータベースを対象に、「旅行に関する意識調査」を実施しました。 ●調査対象:1都3県に在住するGFシニアデータベース ●調査方法:アウトバウンドIVRによる電話調査 ●調査時期:平成22年4月12日(月) 19:00~20:30 ●有効回答件数:328件 <調査結果> 旅行情報の主な入手先は定期的なダイレクトメール! 「旅行の情報は主にどうやって集めていますか?」と質問したところ、「定期的に自宅に届くダイレクトメール」が30.8%、「インターネット」が14.3%、「家族や友人」が12.8%となり、「テレビ番組」は0.4%にとどまりました。 また、年代が高くなるにつれ、「ダイレクトメール」の割合が増加傾向にあることがわかりました。 旅行先の決定権は「女性」 「旅行先はどなたが決めることが多いですか
ふたりでいればもっと楽しい 誰とも付き合わず独り身でいるのは、世間がイメージするほど寂しいものではありません。恋人に気を遣うことも束縛されることもなく、自分のペースで過ごせるのは、慣れてしまえば結構楽しいものです。しかし、独り身の生活を続けていると、ふいに「恋人が欲しいなぁ」と感じてしまうことがあります。 1位:イベントや旅行へ気軽に誘う相手がいないとき 2位:誕生日やクリスマスなどのイベントを一人で過ごしたとき 3位:肌寒い季節になったとき 4位:仲の良い友達に恋人ができたとき 5位:恋愛ドラマ・映画・漫画などを見て感動したとき 気になる6位以降はこちら その最たるものが、《イベントや旅行へ気軽に誘う相手がいないとき》や、《誕生日やクリスマスなどのイベントを一人で過ごしたとき》です。1人で出かけてももちろんイベントや旅行を楽しむことはできますが、そこでの体験を好きな相手と共有したり、終わ
<"聖地化"で地域活性> アニメ、映画などコンテンツの人気は、その舞台となった地域の活性化にもつながる。アニメなどの舞台となった場所を実際に訪れる"聖地巡礼"が、ここ最近、アニメファンの間で流行している。アニメ「けいおん!」では、モデルとなった滋賀県豊郷町の小学校がファンの集いの場となっている。廃校となった小学校が、今では観光資源になっている。「らき☆すた」では、舞台の埼玉県鷲宮町に多くのファンが集まった。地元商工会によるイベント開催などの効果もあり、放映終了後もリピーターが増えている。鷲宮町にもたらした経済効果は、フライデーダイナマイト増刊号調べによると、推定22億8,000万円程度あったと言われる。最近では舞台が聖地化するのを前提にご当地アニメが制作されたりしている。 これらは国内での事例だが、この「アニメ・映画などが人気を博す」→「舞台が聖地化」→「多くのファンが聖地巡礼」→「その場
市場調査サービスを行うマクロミルとInMobi Pte. Ltd.の日本法人 インモビ ジャパンは4月14日から16日まで、「旅行・レジャーにおけるスマートフォン利用調査」を共同で実施。スマートフォン(以下、スマホ)でのSNS利用者のうち約半数は、旅行・レジャーの最中、より多く投稿・つぶやきを行うことなどが分かった。 調査は、インモビがもつモバイル広告ネットワークを利用。国内のスマホユーザーを対象とし、500人から有効回答を得た。まず、スマホを介してTwitter、Facebook、mixiなどSNS(ソーシャルネットワークサービス)を利用するかを質問したところ、77%が利用しているという結果に。利用者を対象とした調査では「旅行中はFacebookやmixi等SNSへの投稿が増える」と回答した人は52%、「旅行中はTwitterでつぶやく頻度が増える」と回答した人は45%となった。SNS利
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
~ロンドンから愛を叫ぶ、あなたのメッセージがTVCMに!~ ヴァージン アトランティック航空(日本支社長:リチャード・マイヤースコウ / 日本支社:東京都渋谷区)は、2011年7月29日~2011年10月30日まで、facebookキャンペーン「ロンドンから愛 30 sec. LOVE」を実施いたします。 当キャンペーンは、「愛」をテーマに、多くの方にイギリスを身近に感じてもらうことを目的に実施されるもので、ロイヤルウェディングで世界中の注目を集めたロンドンから愛のメッセージを送りたい方に、告白のチャンスとロンドン往復航空券をプレゼントするものです。 キャンペーンの内容は以下の通りです。 キャンペーン名:「ロンドンから愛 30 sec. LOVE」 キャンペーン応募期間:2011年7月29日(金)~2011年8月23日(火)23:59 応募対象: 年齢性別を問わず愛のメッセージを送りたい方
世界には様々な観光名所がありますが、中にはとても地球の風景とは思えないような驚くべき自然の神秘を目にすることができる場所や、人間の文化の歴史を肌で感じることができるような美しい町並みなどが存在しています。以下に掲載するのは、そんな死ぬまでに一度は行ってみたい29ヶ所の世界の名所です。 Amazing Places Around The World You Need To Visit Before You Die 1.プレーケストーレン(ノルウェー) ノルウェーのフィヨルドにある、水面からの高さが約600mもある一枚岩。頂上がおよそ25メートル四方の正方形を成すことから、「演説台」を意味する「Preikestolen(英:Preachers Rock)」と呼ばれています。 2.青の洞窟(ギリシャ) 「青の洞窟」と呼ばれる名所は、イタリアのカプリ島のものが特に有名ですが、世界各地に同じような洞
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く