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2011年11月16日のブックマーク (2件)

  • グリー、ミクシィ、サイバーエージェントのトップが語る世界戦略

    10月26日~27日に開催された、世界最大規模のマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo 2011」で、日のソーシャルメディアを代表する3社の経営者が、それぞれのグローバル展開戦略を語った。日のネットビジネスは、コンテンツの質において世界的な評価を受けているが、ネットを取り巻く環境の変化が以前にも増して著しい今日、彼らはどんなビジョンを描いているのか。日コカ・コーラでインタラクティブマーケティングを統括する江端浩人氏をモデレータにディスカッションが始まった。 KEYNOTE PRESENTATION 「日企業がグローバリゼーションで勝ち抜くためには」より ■キーノートスピーカー ・日コカ・コーラ マーケティング&ニュービジネスインターラクティブ・マーケティング バイスプレジデント 江端浩人氏 ・グリー代表取締役社長 田中良和氏 ・ミクシィ代表取締役社長 笠原健治氏

    グリー、ミクシィ、サイバーエージェントのトップが語る世界戦略
  • 再び注目を集めるディスプレイ広告市場

    フェイスブックのビジネスの中心は広告 世界最大のSNSであるフェイスブックの収益源は大きく2つに分かれる。1つはフェイスブック内のバーチャルグッズ等の購入に充当できるポイント型の仮想通貨「Facebook Credit」から得る収益、もう1つが広告である。フェイスブックのディスプレイ広告から得る収益は先述のeMarketerの数値を利用すると、2010年の米国ディスプレイ広告市場99.1億ドルの12.2%である12.1億ドルと推察される。また同社からの公式な発表はないが、報道によると2010年のフェイスブックのディスプレイ広告からの収入は全世界で186億ドルとのこと。 フェイスブックの広告のポイントとして、グーグルのAdwordsのように広告主側でターゲティングや分析などができるという点がある。エリアや学歴、関心事などフェイスブック上にユーザが登録した情報を基にしたターゲティングや広告の単