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きっと僕の声は届く筈。見つけてくれると信じてる。 同じような気持ちで過ごしている人にも、どうか届きますように。 例えば今日君に悲しいことがあって、それは鈍感な僕にはきっと気付けないことで。 せいぜい僕にできることと言えば、全力でおどけるくらいのことで。 せいぜい僕にできることと言えば、それでちょっとばかし笑ってもらえるくらいで。 そんな自分の無力さをひどく悔しく思うので、今は唇を噛み締めながら、 ただただ、全力で精一杯しょーもないことをするだけなのです。 でもでも、僕はあんたをひどく愛していますので、あんたを泣かせる世界を認める訳にはいかんのです。 あんたが僕を信じてくれる限り僕は無敵ですので、世界を相手にしたって負ける訳はないのです。 もっと強く、もっと強くならねばいかんのです。 僕を信じてくれた素敵な人達に恥をかかせる訳にはいかんのです。 とにかく、あなたの為に世界をちょっくら変えてき
『顧客の顧客を知れ』--これは、わたしの敬愛する大先輩である、経営コンサルタント・今北純一氏から、何年も前にうかがった教訓だ。自分の顧客が誰かは、誰でも一応知っている。顧客が何を望むか、そのニーズや要求も、直接・間接に伝わってくる。だが、顧客がなぜ、それを求めるかについては、必ずしも理解できていないことが多い。 しかし、顧客も、彼ら自身にとっての顧客からの要望になんとか対応すべく、いろいろ考え、悩み、そして動いているのだ。だから、『顧客の顧客』をよく知れば、自分の直接の顧客のニーズをつかむのに役立つ。たいていの人は、顧客の顧客までは考えた事がないが、そこまで視野と想像力を広げられるかで、競争力は大きく変わりうる。 たとえば、今北さんは自著「Carpe Diem - ビジネス脳はどうつくるか」(文藝春秋、2006)で、工場の立地問題について、こんな例をあげられている。鉄鉱石を産出する資源会社
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