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2014年5月4日のブックマーク (3件)

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    masao_hg
    masao_hg 2014/05/04
    福知山線の脱線事故とかもいれて日中韓で比較してれば多少なりとも有意義であったかもしれないが、これでは暇つぶしにもならない。
  • どっかで一人で泣いているあんたへ。

    きっと僕の声は届く筈。見つけてくれると信じてる。 同じような気持ちで過ごしている人にも、どうか届きますように。 例えば今日君に悲しいことがあって、それは鈍感な僕にはきっと気付けないことで。 せいぜい僕にできることと言えば、全力でおどけるくらいのことで。 せいぜい僕にできることと言えば、それでちょっとばかし笑ってもらえるくらいで。 そんな自分の無力さをひどく悔しく思うので、今は唇を噛み締めながら、 ただただ、全力で精一杯しょーもないことをするだけなのです。 でもでも、僕はあんたをひどく愛していますので、あんたを泣かせる世界を認める訳にはいかんのです。 あんたが僕を信じてくれる限り僕は無敵ですので、世界を相手にしたって負ける訳はないのです。 もっと強く、もっと強くならねばいかんのです。 僕を信じてくれた素敵な人達に恥をかかせる訳にはいかんのです。 とにかく、あなたの為に世界をちょっくら変えてき

    どっかで一人で泣いているあんたへ。
    masao_hg
    masao_hg 2014/05/04
    いいよ、良い。
  • 顧客の顧客を知り、上司の上司になって考える | タイム・コンサルタントの日誌から

    『顧客の顧客を知れ』--これは、わたしの敬愛する大先輩である、経営コンサルタント・今北純一氏から、何年も前にうかがった教訓だ。自分の顧客が誰かは、誰でも一応知っている。顧客が何を望むか、そのニーズや要求も、直接・間接に伝わってくる。だが、顧客がなぜ、それを求めるかについては、必ずしも理解できていないことが多い。 しかし、顧客も、彼ら自身にとっての顧客からの要望になんとか対応すべく、いろいろ考え、悩み、そして動いているのだ。だから、『顧客の顧客』をよく知れば、自分の直接の顧客のニーズをつかむのに役立つ。たいていの人は、顧客の顧客までは考えた事がないが、そこまで視野と想像力を広げられるかで、競争力は大きく変わりうる。 たとえば、今北さんは自著「Carpe Diem - ビジネス脳はどうつくるか」(文藝春秋、2006)で、工場の立地問題について、こんな例をあげられている。鉄鉱石を産出する資源会社

    masao_hg
    masao_hg 2014/05/04
    大局観を得るための話