タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*WebAnalyticsに関するmasapongのブックマーク (2)

  • 立場で違うKPI | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! KPIはサイト形態やゴール設定によって違うということは、色々なところで言われていることが多いと思います。しかし、もう1つの軸として見る人の<立場>によっても変わります。 この辺って実はあまり語られていることが少ないなぁという気がするので、このエントリでは、この<立場>によって変わるKPIについて少し触れてみたいと思います。 2種類のKPI KPIは考えるときに2種類(KBR型KPIとKGI型KPI)に分けて考えると非常に分かりやすくなります。KBR型KPIとは目標値を持ったブレイクダウンというよりも、サイトの戦略をどう実現していくかをキャプチャできるようなものです。 これに対し、KGI型KPIは期間が決まった目標値(KGI)をいかに達成でき

    立場で違うKPI | dIG iT
  • CMOの時代がやってくる--マーケッターの一大イベント「Omniture Summit 2010」開催

    Omnitureは3月2日から3月5日まで、ソルトレイクシティでオンラインマーケティングのプロフェッショナルのためのカンファレンス「Omniture Summit 2010」を開催した。 Omniture Summitは世界中からウェブ解析とオンラインマーケティングの関係者が集まる世界最大規模のイベント。これまで世界各国で開かれてきたが、今回はOmnitureがAdobe Systemsに買収されてから初めての開催となる。 初日の基調講演にはOmniture共同創業者で、現在はAdobeのOmnitureビジネスユニット担当のシニア バイスプレジデント兼ジェネラルマネージャーを務めるJosh James氏が登壇した。 Josh James氏は講演で、「これからChief Marketing Officer(CMO)の時代が来るだろう」と宣言した。 財務をはじめとした事業基盤を指揮するCFO

    CMOの時代がやってくる--マーケッターの一大イベント「Omniture Summit 2010」開催
    masapong
    masapong 2010/03/06
    同意>CMOの時代。ブレイクアウトセッションはジェネラルな話題が多かった印象。また参加したい。
  • 1