国内の二輪メーカー各社は、ここにきて幅広いユーザー層に向けてラインナップを拡充させている。 それは、国内の二輪マーケットが2006年の排出ガス規制や駐車場不足の問題などにより、 ラインナップの減少や車両本体価格の上昇をおこし急激に減少したものを取り戻すためだ。 2010年以降はニューモデルの投入や女性ユーザー、購買力の高いシニア層が下支えしたことで、 国内需要は下げ止まり傾向にある。 近年、休日になれば、ライディングギアをまとったシニアライダーをよく目にするようにもなった。 2013年の二輪車国内総需要は44万6000台と、前年比100.8%の見込みだという (日本自動車工業会しらべ)。 そのような中で、二輪メーカー各社が欧州市場に目を向けた製品を投入する機会が増え、 中でも近年伸長傾向にあるのが、メインカテゴリーでもある「ロードスポーツ」クラス(700~999cc)だ。 ヤマハ発動機<7
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