リリースサイクルの長さに合わせてイテレーションの長さを設定するのが当たり前になっています。私の考えは違います。2つのサイクルは切り離すべきです。長いイテレーションよりも短いイテレーションの方が、顧客からのフィードバックを頻繁に受けられるようになり、チームが仕事のやり方を熟考し、改善していく上で、より多くの機会を得られます。サイクルが短ければ、結果的に「ハートビート」が頻繁に発生し、十分意味をなすようになります。チームが創り出すワークアイテムが大きいと、大量の仕事をこなさなければ「成功」点に到達できないようになりますが、サイクルが短ければ、ワークアイテムがウンザリするほど大きくならないように自然と歯止めがかかります。以下のメリットは、リリースサイクルが長いときでも当てはまります。 メリット 進行中の仕事を混乱させることなく、優先順位の変更に素早く反応。イテレーションの途中で、プロダクト所有者
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