タグ

ソーシャルメディアに関するmasashi_olsのブックマーク (8)

  • ディスカヴァー社長室blog: 72時間限定!電子版『ソーシャルメディア革命』無料献本キャンペーン! ●田中

    1/21発売予定『ソーシャルメディア革命』の刊行を記念し、 期間限定で電子書籍版を無料献するキャンペーンを開催いたします。 キャンぺーン期間は2011/1/18~20の3日間。 一冊まるごと、DLしてお読みいただけます。 お読みになった感想は、書のテーマにちなんで、 ソーシャルメディアをつかってお寄せ下さい。 ※電子書籍は、PCまたはiPhoneでお読みいただけます。 【72時間限定】発売記念キャンペーン(2011/1/18~20)お申し込み方法 STEP1 ディスカヴァーデジタルブックストアで会員登録をします。 会員登録には、メールアドレスが必要です。 ディスカヴァーデジタルブックストア新規会員登録はこちらから STEP2 ディスカヴァービューワをダウンロードしてください。 PC版とiPhone版があります。(※iPadには対応しておりません。あしからずご了承くださいませ) PC用ビ

    ディスカヴァー社長室blog: 72時間限定!電子版『ソーシャルメディア革命』無料献本キャンペーン! ●田中
    masashi_ols
    masashi_ols 2011/01/16
    1/18-20まで無料だそうです。
  • Loftwork Inc. | loftwork Inc.

    masashi_ols
    masashi_ols 2010/09/27
    参加しようかなー。
  • www.さとなお.com(さなメモ): 我々の未来は「あっち」に行くっぽい

    昨日、アップルのCEOスティーブ・ジョブズが発表した「Ping」(iTunes 内の音楽ソーシャルネットワーク)は、単にアップルの新サービスというだけでなく、「我々の未来は『あっち』に行くんだ」ということを端的にアピールしている象徴的な例だったと思う。 いや、アップル=我々の未来、なんてことが言いたいわけではない。Ping が世の中を席巻するという意味でもない。 なんというか、いまツイッター上やフェイスブック上で起こっていることは、今後の世界が進むカタチなんだろうとボンヤリ予想はしていたけど、やっぱりそうみたいだな、と実感できたということ。 ネットが普及して十数年、昔「こんな風な世界になったら面白いな」と夢想していたことが、ツイッターやフェイスブックで急に身近なものとなり、「人と人とのつながり(ソーシャルグラフ、オープングラフ)がプラットフォームとなるコミュニケーション大変革」が起こりつつ

    masashi_ols
    masashi_ols 2010/09/04
    やっぱりあっちを研究する必要がありそうですね。
  • まだ仮想通貨持ってないの?

    まだ仮想通貨持ってないの?
    masashi_ols
    masashi_ols 2010/08/26
    今後、日本でも求人がありそうな職業ですね。
  • 【ブレゼン公開】「ソーシャルコマース徹底研究」:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    昨日、メンバーズさんのセミナー「ソーシャルメディアが切り拓くEコマースのカタチ」にて講演させていただきました。 メンバーズさんの皆様とはすっかり顔なじみ。 イベントはスーパーディレクター、岩下さんの指揮のもと行われました。 私のお話は最近話題の「ソーシャルコマース徹底研究」、以前のブログ記事を深化させたものです。 ・ 「ソーシャルコマース」ってなんだろう? (7/12) で、スライドはこちら。書き下ろしです。(Slideshareからダウンロード可能です) ちなみにメンバーズさんセミナーのHashtagは #memtw、Togetterは こちら。 @chocolat_Jさん、いつもありがとうございます! 昨日の模様はUstream配信されましたが、すこし電波状況が悪かったようですので、調整後に閲覧できるようになるとのこと。 Ustが閲覧できるようになったら、このブログのFacebookペ

    【ブレゼン公開】「ソーシャルコマース徹底研究」:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    masashi_ols
    masashi_ols 2010/08/25
    昨日いったセミナーのプレゼン資料。
  • ソーシャルメディアを活用したパーソナルブランディング - Section1 Change:ASSIOMA:オルタナティブ・ブログ

    講演の内容を大幅に補強した「ソーシャルメディア実践の書」 ーfacebook・Twitterによるパーソナルブランディングー 2010年7月2日に実施した「ソーシャルメディアを活用したパーソナルブランディング」。今回は「Section 1 Chane」について講演内容を記載致します。 当日の資料については、こちらをご参照下さい。 また、8月11日19:30~20:30開催の勉強会では孫泰蔵様のご好意により「ソーシャルメディアの未来」というテーマでご講演頂きます。参加費は無料であり、泰蔵さんとしても、若い世代の方々と色々と意見を交換する楽しい講演にしたいとの事ですので、皆様の参加をお待ちしております。正式な参加申し込みについては、後日当ブログにて受付を開始致します。 前回参加者の声については、こちらをご参照下さい。 ■Section1.Change 今、インターネットでは大きな変化が起きて

    ソーシャルメディアを活用したパーソナルブランディング - Section1 Change:ASSIOMA:オルタナティブ・ブログ
    masashi_ols
    masashi_ols 2010/07/18
    検索からソーシャルメディアへの移行についての説明。はやくパーソナルブランディングの部分が読みたい。
  • Crush It! of ゲイリーの稼ぎ方(ゲイリー・ヴェイナチャック)

    ソーシャルメディアで世界一稼いでいる男 ゲイリー・ヴェイナチャック。『ゲイリーの稼ぎ方 ソーシャルメディア時代の生き方・考え方』(フォレスト出版)監訳、岩元貴久。メディア出演 「ソーシャルメディア時代のグル(指導者)」としてメディア出演。 May 16, 2009 ゲイリーがCNNで答えたソーシャルメディアで成功した秘訣とは? - 相手への思いやり、心遣いが成功の鍵 - とにかくハードワークを厭わないこと(例:自分宛のメールには、すべて目を通して返事をする) - 口コミの力が増大し、誰もがその力を持っている時代であることを認識すること - 質の高い、価値ある情報を発信する - ソーシャルメディアの中での行動は、カクテル・パーティーで会話するのと同じ - ソーシャルメディアは情報を発信するよりも、「人の話を聞く」ことが重要! - よくわからないからやらない。理解してからや

  • Youtubeの進化とソーシャルメディアマーケティングの未来 – WEB-DD

    コンテンツへスキップ デジハリ主催のセミナー「Youtubeの進化とソーシャルメディアマーケティングの未来」に参加してきました。講師はグーグル株式会社 プロダクト マーケティング マネージャー 長谷川 泰さん。 今年Youtubeは5周年だそうで、そうした前置きなどもあったのですが、私が興味があったのは以下の3点 1.Youtubeの著作権管理技術 2.Youtubeを使ったソーシャルメディアマーケティングの事例 3.ソーシャルメディアマーケティングに大切な5つの「P」 1.Youtubeの著作権管理技術 映像コンテンツの著作権所有者が動画をアップロードして登録しておく 他社が同じ動画をアップロードすると著作権所有者に通知され3つの対応が選べる 1。コンテンツを削除する 2。トラフィック情報を取得する 3。広告を表示し収益を得る 動画のマッチング精度も高く、オリジナルの動画はもちろん、テレ

  • 1