Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show
『指導しなくても部下が伸びる!』(生田洋介著、日経BP社)の著者は、さまざまな研修を行なってきた結果、人は「教わる」よりも自身の「経験から学ぶ」ほうが、影響力が大きく、満足感が高いことを実感したのだそうです。つまり「指導しない」とはリーダーが「楽をする」ということではなく、部下の成長のために「効果的な育成をする」ということ。 たしかに、それはとても大切なことかもしれません。しかし実現するためには、リーダーの心構えがとても大切なのではないでしょうか? そこでリーダーに求められるべきものが記されている序章「"指導者"ではなく"促進者"になれ」から、要点を引き出してみましょう。 マネジャーはなぜ大変なのか? 中間管理職であるプレイングマネジャーはプレーヤーとして優秀な人が多いため、部下に高いパフォーマンスを求めがち。そして結果的には「そんな簡単なことがなぜできない?」と部下にストレスを感じ、本来
最近妙に忙しくてテンションがおかしなことになってきているナカムラです。こんにちは。 今回久しぶりに強めのタイトルですが、要は最近ナカムラが心がけている「忙しいからこそ学ぼう!」というスタンスをステマ交えて書いてみた。という内容になります。 ディレクターが色々知ってるとそれだけでプロジェクトが進みやすくなる…けど このブログでも再三お話してきた内容ですが、チーム内でのモチベーション管理やプロジェクトの運営そのものにおいて、常にコアな部分に居続けるディレクター。 もはや言うまでも無いことかもしれませんが、僕らディレクターが色々と他分野(プログラムとかDBとかデザインとか)についての知識を持っているのと持っていないのとだと、大きく制作の効率や成果物のクオリティが変わってきます。 なので、僕自身も日々ジャンル問わずあれこれとサイトや本を読みあさっては知識を貯めこんだり、たまに気持ち悪くなって吐き出
こんにちは。広告企画を担当している谷口正人です。 以前、「パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件」という記事で、様々な企業とウェブメディアのコラボコンテンツを作る事例をご紹介しました。 そして今回、はてなさん、デイリーポータルZさんと一緒に、「効果がでる“おもしろコンテンツ”の作り方」というテーマで、様々なコンテンツ事例をご紹介する無料セミナーを3月6日(水)に開催しますので紹介させてください。 真面目に企業紹介コンテンツを作っても誰も話題にしてくれない昨今。 かといって企業と商品やサービスをふざけて紹介するのも難しい。 それでは何を作ればいいのでしょうか? このセミナーでは、 「ネット上で話題になり、バズるコンテンツをどう作るか?」 「コンテンツマーケティングの効果とは何か?」 「どのように実際のマーケティング効果に結びつけるのか?」をテーマとして、 ウェブメディ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く