In the end, it all comes back to relationships. The more you can help VCs, founders, and the startup community as a whole, the more you’ll build your name.
15歳の春、中学校卒業式の翌日、イギリスへとホームステイに旅立ちました。 海外経験はなく、それが初の外国。 学校のカリキュラムの一環だったため、同級生や先輩、先生方がいたので寂しくはありませんでした。 3週間の滞在時間、現地のインターナショナルスクールへ通いながらホームステイ先でホストファミリーと過ごします。 私の場合、共働きの家族で、幼稚園の男の子と小学生の女の子、高校生の女の子がいる家庭でした。 基本的に、高校生の子は、家にいることが少なく、殆ど顔を合わせなかったのですが、下の2人の子供達とはよく遊びました。 困ったことは、共働きの両親だったので、よく留守番をさせられたこと。 見知らぬ土地で1人で家にいるのは不安でした。 また、お別れの日も、みんな見送りにホストファミリーが来ているのに、ウチだけ、仕事で行けないと近くのホストファミリーに預けられ、周がハグして涙でサヨナラを言っているなか
人とクルマ、販売店、メーカーをつなぐ新しいソーシャルネットワーク 2011年5月23日(月)、セールスフォース・ドットコムはトヨタ自動車と、セールスフォース・ドットコムのクラウドサービス、Salesforce Chatter を活用したソーシャルネットワーキングサービス「トヨタフレンド」の構築に向けた戦略的提携を発表しました。トヨタ自動車とセールスフォース・ドットコムは、トヨタのカーオーナーが自分のクルマやカーライフに必要な情報に、あらゆるデバイスからアクセスできるプライベートなソーシャルネットワークを構築したいというビジョンを共有しています。 「トヨタフレンド」とは、 人とクルマ、販売店、メーカーを繋ぐソーシャルネットワークサービス。企業内ソーシャルネットワークの Salesforce Chatter の特長を最大限に生かしたプライベートなソーシャルコミュニティとして提供されます。 い
トヨタ自動車と米Microsoftが自動車向け情報通信(テレマティクス)などに関する戦略的提携を結んだことについて、日本マイクロソフトとトヨタ自動車は4月8日に都内で記者会見を開き、提携内容などを発表した。 今回の提携で2社が合意した主なポイントは次の通り。 トヨタが2012年に北米と日本で市販予定の電気自動車(EV)およびプラグインハイブリット(PHV)向けテレマティクスサービスの展開で、「Windows Azure Platform」を採用 2015年までに2社でグローバルクラウドプラットフォームを構築 Microsoftが提供する車載システム向けの「Windows Embedded Automotive platform」やBingサービスをベースとしたテレマティクスサービスの展開 トヨタのIT事業子会社「トヨタメディアサービス」に7月までに2社で10億円規模の増資を実施(比率は協議
大規模リコール(回収・無償修理)問題に直面するトヨタ自動車の対応を巡る米国の論調が、バッシングの様相を呈してきた。米国を代表する自動車コンサルタントのマリアン・ケラー氏は、トヨタ側のうかつな問題発言といい、事態把握能力の低下といい、通常では考えられないことが起きていると警鐘を鳴らす。 ―大規模リコール(回収・無償修理)問題を受けて、米国でトヨタ叩き(たたき)が過熱している。なぜトヨタはかくも叩かれなければならないのか? マリアン・ケラー (Maryann N. Keller) 米国を代表する自動車業界コンサルタント。1994~99年、全米自動車業界アナリスト協会会長。現在は、マリアン・ケラー・アソシエーツ代表として、コンサルタント業に従事。著書に『GM帝国の崩壊』『激突―トヨタ、GM、VWの熾烈な闘い』(共に草思社)がある。 Photo by Minori Yoshida 私自身、今回
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く