『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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This document discusses growth hacking strategies used by early internet companies like Hotmail to achieve rapid growth. It defines growth hacking as a set of tactics and best practices for acquiring, activating, and retaining users. Some key tactics discussed include viral growth, A/B testing landing pages, optimizing the user lifecycle funnel, and identifying bottlenecks. The document provides e
スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例 スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直されている「QRコード マーケティング」について、その背景と具体的な事例をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 「Facebook」をはじめ、日本で急速に利用が進むソーシャルメディア、そしてそれを後押しする「スマートフォン」の普及。 非常に相性がよいとされる両者を結びつけるツールとして、またO2O(今回の文脈ではOffline to Online=オフラインでの活動をオンラインへ結びつける、といった意味)を促進するツールとして、海外では、今改めて「QRコードマーケティング」が見直されています。 そこで今回は、2回にわたり、スマートフォン×ソーシャルメディアの特性を活かした「QRコードマーケティング」を取
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相手に心を許してもらう為、この季節クリスマスになると 女の子にどうやってアタックしようか?モジモジしていませんか? そんな暇はないです。 少なくても5回は、接触しないとダメです。 心を許させるには、7回必要です。 一定期間内に7回接触すると心を許してしまう法則少し古い資料ですが参考までに下記のような研究結果があります。 ” バナー広告のフリークエンシーが7回までは、接触回数が多ければ多いほど、リンクしているサイトへのアクセス率は高くなっています。1回だけ表示した場合のアクセス率は3.5%であるが、7回表示した場合には10.4%まで高まっています。8回を超えるとサイトへのアクセス率は横ばいになります。バナー広告が7回画面に表示されてもリンク先のサイトにアクセスしない人の場合、8回以上表示させてもアクセスしないと言えるでしょう。言い換えると、8回以上の接触があるようにバナー広告を出稿しても、サ
Tweet Don't be lame blogger向けの情報に特化したブログ、『ProBlogger』に情報がweb上でものすごいスピードで広がっていく"Viral(バイラル)"という現象について分析した素晴らしいインフォグラフィックが掲載されていたのでご紹介。 Viralするコンテンツをつくるには、を考えるにあたってはまさに手引きといえる超大作でした。 早速以下より。 1. なぜViralは発生するのか:メトカーフの法則 メトカーフの法則というものをご存知でしょうか。 「ネットワークの価値はノード数(ユーザー数などの個体値)の二乗に比例する」という意味で提唱された法則なのですが、これがインターネットやSNS上でViralという現象が発生しうる理由とされています。 なぜならインターネットやSNSでは、関係性が広がり、関係性の間を繋ぐ方法が増えれば増えるほど、より容易に、より急速に、より
『スマートフォンビジネスサミット』 ~業界トップクラスの実績を持つ企業さまをお呼びしてノウハウを共有~ に参加してきました。雑ですが、メモを共有します。 ミスなどありましたら、ご指摘頂ければと思います。すぐに修正いたします。また、オフレコと言われた内容は削除してあります。 《マーケティング&マネタイズ》 ———————————————————————- CyberZ 取締役 野屋敷 様 サイバーエージェントグループのスマホ専業広告代理店として国内スマホ広告においてトップクラスの実績を持つ。 ——————————————————– ■アプリプロモーションのポイント<iOS> 1.BoostPromotion ランキング上げ。 瞬間風速でランキングを上げていく。 1位デイリーで3~5万必要。25位以内に10日~14日くらいはキープ。 一度ベスト5に入れば、10万DLはいける。25位700
景品表示法に関する情報提供、相談の方法について掲載しています。 景品表示法に違反被疑情報はこちら 景品表示法違反被疑情報提供フォーム ステルスマーケティングに関する違反被疑情報はこちら ステルスマーケティングに関する景品表示法違反被疑情報提供フォーム 携帯電話の不当表示に関する違反被疑情報はこちら 携帯電話に関する景品表示法違反被疑情報提供フォーム
さきほど山本一郎さんのブログで知って小躍りしたのですが、「無料です」を始めとする課金型ソーシャルゲーム、サクラレビュー、そしてステルスマーケティングが景品表示法の違反対象となることが消費者庁より発表されました。 もちろんそれぞれの案件ごとにそれが不当表示にあたるのかどうか判断されますが、主に以下の6つのことが問題となっています。 いわゆるフリーミアム(基本的なサービスを無料で提供し、高度な、あるいは、追加的なサービスを有料で提供して収益を得るビジネスモデル)における正確でない「無料」といった表示 目立たない箇所に断片的に「事実」を記載しているとしても、全体として消費者に誤解を与え得るような表示 口コミサイトにおけるサクラ記事など、広告主から報酬を得ていることが明示されないカキコミ等 共同購入サイトなどのフラッシュマーケティング(割引クーポン等を期間限定で販売するマーケティング手法)に係る二
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 6つの事業に関わってるとまぁ様々な事業責任者がいます。 今までは、提供したい教育コンテンツが明確なのが多いのですがコミュニケーション戦略が折込チラシという媒体に極端に偏っていたので、それが適切かどうかの分析からはじめ、予算の再配分を今年度プランニングに盛り込み提案していました。 しかし、ある1ブランドはかなり厄介になりそうで頭痛がする。人間関係も厄介なんだけど、マーケティングの考え方に関して始末が悪い。クチコミマーケティング、twitterマーケティングの本人に自覚があるか別として、いわゆるサクラを念頭においたマーケティングにひじょうに興味があり、クチコミはお金で買えると思っている。 彼の人脈を聞くとそんな影響
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