アメリカ人の93%は日常的にラジオを聞き、その80%は音楽番組です。 音楽を聞く場所は通勤や通学途中のクルマの中が圧倒的に多く、47%を占めています。 次に多いのは家庭で35%、オフィスは18%となっています。 パンドラ・メディア(ティッカー:P)はインターネット・ラジオの企業です。 インターネット・ラジオは競争の激しいセクターですが、同社はその中にあって視聴者数でダントツのNo.1です。 パンドラは自分達のライバルは他のインターネット・ラジオの競合他社ではなく、ラジオ局だと考えています。 従って同社のパフォーマンスを計測する尺度もラジオ局の中でのマーケットシェアを最も重視しています。全米の全てのラジオ局の中での同社のシェアは現在4.3%になっています。 同社が現在、もっとも力を入れているのは車載ラジオにパンドラを提供することです。 既に多くの自動車メーカーがパンドラを搭載したモデルを販売
![車載インターネット・ラジオで一人勝ちのパンドラ・メディア : Market Hack](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3c8293cdc7f244b800636920b8413a014f3725da/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fhiroset%2Fimgs%2F8%2F1%2F81c076a8-s.png)