タグ

2016年8月5日のブックマーク (3件)

  • "オンラインサロン"から学ぶ、熱量あるコミュニティの作り方。|最所あさみ

    7/27(水)に"オンラインサロン"についてのイベントを開催しました! 徐々に注目されはじめているオンラインサロンですが、クローズドだからこそ中でどんなことが行われているのかが見えづらいもの。 そこで今回はオンラインサロンのプラットフォーム・シナプスのCOOである稲着さん、田中伶の「ビジネス書キュレーションサロン」を運営されている田中伶さん、「僕らの理想のデニムってなんだろう?」「編集女子が"私らしく生きるため"のライティング作戦会議」を運営されている鳥井さんをお招きしてお話しを伺いました! イベント概要はこちらをご覧ください。 "オンラインサロン"は、Webがみんなのものになったからこそ生まれたものなのかも。パネルディスカッションの冒頭で「オンラインサロン開設のきっかけ」について伺ったのですが、やはりオープンなブログではなくクローズドコミュニティだからこそできることってたくさんある気がし

    "オンラインサロン"から学ぶ、熱量あるコミュニティの作り方。|最所あさみ
  • 動画広告はうまく置かないとユーザーを不愉快にさせる。そこをクリアしたC CHANNELの発明

    動画広告が不愉快なのはなぜか? 最近、動画広告が盛り上がっているようです。盛り上がってるぞ、というデータや記事がもりもり出てきているので、確かめたい方は適当にググってもらえればと思います。どんどん出てくると思います。 でも、そんなに調べたりしなくても、そもそもネットをぼーっと見てると動画広告によく遭遇しますよね。前よりずっと、接する頻度が上がっている。それこそが、盛り上がっている証でしょう。 ただ、動画広告は時に、非常に不愉快です。 Facebookにわりとよく流れてくるメディアがあり、ちょっと気に入っているコラムニストがそこで書いてたりします。ああ、また新しいコラムだ、とそれなりの積極的な気持ちで記事を読みはじめると、画面の上からびろーんと枠がせり出してきて視界を大きく占拠し、「なんだこれ?」と思ったら動画広告でした。 ものすごく不愉快になり、そのコラムのページそっくりそのまま閉じてしま

    動画広告はうまく置かないとユーザーを不愉快にさせる。そこをクリアしたC CHANNELの発明
  • 国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks」 8月公開映画 期待度ランキング発表

    株式会社つみき(代表取締役社長:鈴木貴幸、社:東京都目黒区)が運営する国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、サービス内のデータに基づいた「2016年8月公開映画 期待度ランキング」を発表しました。 この度、Filmarksでは8月劇場公開の映画作品を対象に、2016年8月1日時点でのFilmarksのClip!数(ユーザーが観たい映画として登録している数)を集計。Clip!数が多い作品20映画ファンからの期待度が高い「夏休みオススメ映画」としてランキング化しました。 【映画ファン注目!8月公開映画 期待度ランキング】 ■1位:『君の名は。』の評価・レビュー 新海誠監督の最新作が17,000以上のClip!数を集め堂々の1位。一足先に鑑賞したユーザーからは「ガチ泣き」「新海誠監督作品の中で最高傑作」「夏にぴったりな爽やかなエンディング」といったレビュ

    国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks」 8月公開映画 期待度ランキング発表