2016年9月13日、今日は雨の六本木ヒルズにやって参りました。 企業混合でカスタマーサポート担当者が一同に集まるイベント、第5回 CS JAMが行われます。 エレベーターで18階に上がり、 会場のメルカリに到着しました。 開始10分前ですが、人が既に集まっています。 セッション開始前から積極的に名刺交換も行われています。 今回はあらかじめA〜Eの5つのグループに分かれる形でテーブルが配置されていました。 どんな意図があるのでしょうか? 司会はメルカリのCS 上村さん。 グループに分かれてディスカッション “より良いカスタマーサポートを提供するためにはどうしたらいいか”という議題に対して、各グループで話し合う形です。時間も約80分とディスカッションとしてはかなり長めです。 AグループとBグループはBtoB(企業間取引)、CとDのグループはCtoC(個人間でのモノやサービスの売買)、Eグルー
こんにちは!TOKYO CS JAMレポーター、メルカリCSチームの柳澤です。 今回のTOKYO CS JAMは、「最高のカスタマーサポート〜お客さまとの未来を語ろう〜」と題して、CSのメイン業務であるお客さまサポートについて、アツく語り合う会となりました! これまでのTOKYO CS JAMについては、こちらをご参照ください。 mercan.mercari.com 振り切ったイベントに 今回で5回目となるTOKYO CS JAM。 イベント開催前のキックオフミーティングでは、参加者の皆で、「CS JAM」のコンセプトやテーマ、そしてミッションをあらためて共有しました。 キックオフミーティングの冒頭、TOKYO CS JAM #5の企画チームの上村より、 「CSの人は話すこと、聞くことが好き!そこに振り切ったイベントにしたい!」 と、アツい想いが! また、キックオフミーティングと一緒に、ご
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