タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ASOとiOSに関するmasaya-chonanのブックマーク (3)

  • App Storeの人気検索ワードにピックアップされるとどうなるか - koogawa blog

    あけましておめでとうございます!\(^o^)/ 今年は諸事情により実家には帰省せずに、沖縄で新年を迎えました。 沖縄、暖かかったです(^ω^) さて、題ですが、昨年(といっても2日前ですが)の12/30、突然AppStoreの人気検索に「まりも」がピックアップされました。 @koogawa 人気検索: まりも pic.twitter.com/OLXPUcvgM4— 🐶pomu0325 (@pomu0325) 2014年12月30日 (id:pomu0325 さんがリプライで知らせてくれたおかげで気付きました) まりもと言えば、私がリリースしているiPhoneアプリのタイトルそのものなのであります。 まりも Kosuke Ogawaゲーム無料 App Storeの検索画面から「まりも」で検索すれば、検索結果の1番目に私のアプリが表示されるようになっています*1。よって、自動的に私のアプリ

    App Storeの人気検索ワードにピックアップされるとどうなるか - koogawa blog
  • App Storeの人気検索キーワードの傾向とダウンロード効果は? - AppScope column

    photo credit: Cristiano Betta via photopin cc こんにちは!アプリマーケティングエンジニアの鈴木です。 9月からiOS8がリリースされ、App Storeに新たに「人気検索」が表示されるようになりました。こちらに表示されるキーワードは毎日更新されておりますので、App Storeで1日ごとの検索ボリュームが多かったキーワードと捉えております。 こちらの人気検索に表示されるキーワードの傾向と人気検索にどれほどのダウンロード効果があるのか調べてみました。 <目次> 1.いつの人気検索? 2.人気検索で見えてきたユーザーの検索傾向 3.人気検索のダウンロード効果 4.最後に 1. いつの人気検索? こちらは前日に検索ボリュームが多かったキーワードが当日の人気検索キーワードとして反映されているのだと考えています。 毎日何度か人気検索の表示が更新されるため

    App Storeの人気検索キーワードの傾向とダウンロード効果は? - AppScope column
  • 宣伝費ゼロで累計200万DLに至った経緯 - 写真加工スマホアプリMy Heart Camera と Pico Sweet

    宣伝費ゼロで累計200万DLに至った経緯 - 写真加工スマホアプリMy Heart Camera と Pico Sweet (有)アンジーがサービス提供しているiPhoneアプリ「My Heart Camera」と「Pico Sweet」が宣伝費ゼロで200万ダウンロードを達成した経緯をまとめ、LIVE AID主催のAID勉強会@Hatch Up で発表したセミナーのスライドです。2014年1月時点 【追記 2014年7月】 おかげさまで、現在は累計300万DLになりました(Pico Sweet 215万DL、My Heart Camera 115万DL)。 既存サービスや新プロジェクトに向けスタッフも募集しています! 詳細→ https://www.combinator.jp/ja/projects/186 My Heart Camera ダウンロード: https://itunes.a

    宣伝費ゼロで累計200万DLに至った経緯 - 写真加工スマホアプリMy Heart Camera と Pico Sweet
  • 1