アドビの中の人が語るCreative Cloud最新事情と活用術! 〜 ココでしか聞けない「Adobe×山口」レア話 〜Michihiko Nasukawa
Material Design Google I/O 2014 で新しいデザインガイドラインが発表されました。 Google Design その中で注目されるキーワードが「Material Design」です。これは直訳すると「素材のデザイン」という感じになりますが、これは現実世界の素材をメタファーとすることでユーザーにとってわかりやすくなるように考えられたデザインのようです。 ということで、Material Design について簡単にまとめつつ、どうやってデザインを始めていけばいいか考えていきたいと思います。 Google Design のガイドラインを個人的に解釈した内容を掲載しています。誤解などありましたらコメント欄にて連絡ください。喜んで修正します。 イントロダクション まずはじめに Material Design の概要です。本文をそのまま引用します。 We challenge
Android Design in Action 番組 "New in Android 4.4" にて、 Android 4.4 (KitKat) の公開と同時に行われた Android Design ガイドラインの更新の概要について、 New York オフィスの Roman Nurik, Adam Koch, および London オフィスの Nick Butcher が解説しています。 以下に、この番組の内容を日本語で要約して お伝えしたいと思います。 お役立ていただけましたら幸いです。 (なお、動画を視聴いただく際、YouTube の字幕機能をご利用いただくことで、話されている英語の字幕表示をご覧いただくこともできます (音声認識技術により生成されているため、一部正確ではない場合がある旨ご了承ください)。 こちらもあわせてご活用ください。) Nexus 5 について [再生時刻 0
2013 年 11 月 26 日に公開された動画番組 "Android Design in Action: Our Favorite Design Details" では、Google 社員が それぞれお気に入りの Android アプリについて、その中でも特に優れた UI/UX デザインの表現手法の細部について紹介しています。 この番組には、 Android Design ガイドラインを執筆・提供している Android Design チームの社員も出演しています。 この動画番組の概要を日本語で作成しましたので、こちらに掲載いたします。 皆さまの Android アプリの UI/UX デザインをご検討いただく際のヒントとしてご活用いただけましたら幸いです。 この番組の出演者は下記のとおりです (出演順): Roman Nurik - Developer Advocate, Android
Penjelasan Olymptrade Forex Olymptrade merupakan salah satu broker daring yang menawarkan produk trading bagi investor. Olymptrade Forex adalah salah satu produk yang ditawarkan, yaitu trading dengan instrumen foreign exchange atau kurs valuta asing. Olymp Trade berdiri sejak tahun 2014 dan sampai kini melayani para investor untuk mengembangkan asetnya melalui trading. Dengan popularitas trading s
デザイナーの大西です。 Android ユーザーの皆さん、Sleipnir Mobile for Android はお使いいただけていますか?まだの方はぜひお試しくださいね。 Sleipnir Mobile – ウェブブラウザ – Android マーケット 本題ですが、Android 端末は様々な解像度があるので、ボタンなどが拡大されても汚くならないよう、画像素材を引き伸ばし可能な形にする必要があります。 Android OS 用に画像の引き伸ばしを指定したものが NINE Patch 画像です。 NINE Patch 画像の基本的な構造と作り方、応用編を紹介します。 NINE Patch 画像の作成には、Android の SDK で draw9patch というツールが提供されているのでそれを使います。 draw9patch は <Android SDK フォルダ>/tools 内に
In this post, Dan McKenzie helps designers become familiar with Android tablet app design by understanding the differences between the iPad iOS user interface and Android 3.x “Honeycomb” UI conventions and elements. Also, have a look at Honeycomb design patterns and layout strategies, and then review some of the best Android tablet apps out there. More than ever, designers are being asked to creat
免费久久久亚洲欧洲日产国码是AV在线视频观看,国产V片在线播放免费无码视频在线播放!顶极少妇骚虎免费在线观看汇聚了各种国内外精品资源,午夜福利视频又粗又硬又爽片源丰富,带给您不一样的观影体验!
iPhoneのそれと比較して、よくかっこわるいと評価されてしまうAndroidですが、正しくは「標準UI同士で比べた際にイケてない」のが真実だと思っています。 今現実として、Androidアプリにイケてないものが多いのですが、そもそもデザインを考慮するプロセスが省略されてしまっていたり、時間(コスト)が無いとかそういうこともあったと思いますが、流石にこれだけメジャーなデバイスになってしまうとそれが許される時代は終わってしまいました。 ドットコム全盛期の様なGeocities+IBMホームページビルダーのデザインがはるか昔にキャハハされた様に、もうそろそろ標準UIで未カスタマイズのAndroidアプリもキャハハされる時代です。 そんな中、効率よくかっこいいUIを構築するために頭の片隅で把握しておくとちょっと幸せになれる、独断と偏見で捻りあげた10個のAndroidのUIルールを紹介します。
ガイドラインに沿ったアイコンを簡単に作成できるツールです。 「ファイルを選択...」から、白黒画像ファイルを選択してください。 Androidのアイコンを作るときには、公式で決められた、アイコンのデザインガイドラインに従う必要があります。 そのガイドラインでは、グラデーションの色や、影の付け方などが細かく決まっていて、普通に作ろうとすると結構大変です。 そこで、このツールを使えば、ペイントソフトで描いた白黒画像を選択するだけで、アイコンを生成してくれて、とても簡単。 アプリ開発はもちろん、モックの作成にも使えます。
Add a pattern! Missing a pattern? We invite you to add your patterns. Read more This is androidpatterns.com, a set of interaction patterns that can help you design Android apps. An interaction pattern is a short hand summary of a design solution that has proven to work more than once. Please be inspired: use them as a guide, not as a law.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く