楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史、以下「楽天」)は、2日(日)0時から「楽天市場」で開催している大型セール企画「楽天スーパーSALE」(http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/)の結果、初日の1日当たりの流通総額(楽天ブックス含む)が、過去最高となる150億円超(速報値)を記録しましたのでお知らせします。楽天は昨年、年末商戦などで消費マインドが高まる12月にも同様のセールを実施しましたが、それを上回る結果となりました。 楽天は、2日(日)午前0時から、5日(水)午前1時59分までの74時間限定で、大型のセール・ポイントキャンペーン企画「楽天スーパーSALE」を開催しています。期間中、抽選で1名に家の半額をキャッシュバック(上限2,000万円)するキャンペーンや、自動車、ブランドバッグ、高級腕時計などの目玉
カンター・ジャパンは27日、消費者のインターネット上での購買行動に関する分析結果を発表した。 同社は現在、消費者のインターネット上の行動履歴を追跡するサービスを開発している。今回は試験的に、インターネット利用者のうち、パソコンからのインターネット上の行動履歴を提供可能な消費者を募集し、約6,700名の履歴情報を得て分析した。追跡期間は7月13日から8月12日、協力者の男女比はおおよそ6対4。 同調査において、期間中に楽天のWebサイトを訪問した人の割合は89%、AmazonのWebサイトを訪問した人は68%となり、楽天の方が21ポイント高かった。 一方、それぞれのWebサイトを訪問した人のうち、実際に商品を購入した人の割合を調べたところ、楽天が約5%、Amazonが約20%と、Amazonの方が約15ポイント高いことが判明。購入に至った延べ回数についても、楽天が約600回、Amazonが約
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