タグ

2015年6月16日のブックマーク (4件)

  • 若い広告マンに告ぐ - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 「広告ビジネス次の10年」に書いたように、企業のマーケティング支援産業としての広告業界は大きく変わっていくと思われる。もちろん広告マンに求められるスキルも同様だ。 データドリブンなマーケティング、デジタルを活用したマーケティング、これらは当たり前すぎて、そのうちデータドリブンともデジタルとも形容詞はいらなくなるだろう。 これから起こることは、当たり前に「デジタル」と「データ」を介して、マスとリアルとネットの領域を連動させるということである。だから広告周辺のビジネス環境に身を置くのであれば、マスとリアルとネットの十分な理解が必要である。 トラディショナルな広告代理店マン諸氏はデジタル対応が必須であることは十分意識しているであろう。それはデータと向き合うことで

  • 404 - Page not found

    Page not found The content you are looking for does not exist. Error 404 |

    404 - Page not found
  • 京都異動のNHK井上あさひアナ、全国ネットに復活 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    NHK「ニュースウオッチ9」のキャスターを今年3月末で卒業し、4月から京都放送局に勤務する井上あさひアナウンサー(33)が月に1回、全国ネット番組「NEWS WEB」(月〜金曜午後11時30分)のキャスターを担当することが正式に決まった。全国の男性視聴者に「あさひロス」が広がる中での復活。井上アナが京都での「今」と「これから」を語った。 【写真】元NHK新潟放送局キャスター、Fカップのフリーアナ大西蘭が結婚  落ち着いた声のトーンは変わらないが、以前よりも顔がふっくらした印象だ。 「今年3月までの4年間はタイトでした。最近、なんとなく心身ともにほぐれてきました。これまでとはまた違う仕事の喜びを感じていると言えばいいでしょうか。動物園の取材もしましたが、ゴリラを見ていると、自然と楽しい表情になります。みなさんに『ふっくらした』と言われるのは、そういう表情からかもしれませんね」 ゴリラの取

    京都異動のNHK井上あさひアナ、全国ネットに復活 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    masaya84
    masaya84 2015/06/16
  • AndroidがWindowsになる日

    いろんな意味でそう思う今日このごろ。 先月Google I/O基調講演で一番衝撃だったのは、サンダー・ピチャイがAndroidグーグルの未来と位置づけたことです。これでAndroidはスマホ&タブレット事業の中核というだけじゃなく、同社がこれから向かう「端末がつながるIoT」(同氏)の時代でも中核であり続けることがはっきりしました。氏が思い描いているのは、渋滞から心拍数までハードで追跡し、それをグーグルのOSが一手に統合する世界です。 その意味するところは何なのか? 少しわかりづらいので読み解いてみますと、要するに世紀の変わり目にWeb 2.0の一時代を画したデータカンパニーが、OSの巨人に脱皮を図るということです。過去にもこれと同じことはあった。また同じことは起こる、というわけですね。 マスのOS 前世紀の終わり、マイクロソフトは人気絶頂のOS「Windows」でパソコン市場に独占体制

    AndroidがWindowsになる日