ブックマーク / www.insightnow.jp (1)

  • 「良いものはクチコミで広まる」という甘え

    教育業界において、マーケティングやPRの参考となる事例ーそれが立命館大学です。 学生の人気も高く、受験者数も高位で安定しています。 「良いものは自ずと知れ渡る」と考えている方、いらっしゃいませんか? 立命館大学がオープンキャンパスを東京で行うようです。 11月という時期に行われるオープンキャンパスも異例ですし、規模としてもかなり大きなものと感じられます。 立命館大学を卒業した倉木麻衣さんの対談もあるようですね。 高校生以外の方でも参加できるようですから、以下の文章を読んで興味をもたれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。 10月12日にオープンしたばかりの有楽町イトシアをのぞく、なんて楽しみもありますし。 オープンキャンパスの告知がされているサイトは、RitsNetという、「立命館大学 受験生のための入試情報サイト」です。 これだけのサイトをつくるには ・相当な計画 ・相当な手間 ・相

    「良いものはクチコミで広まる」という甘え
    masayakato
    masayakato 2007/10/16
    クチコミも大事だけど積極的に「打って出る」ことも必要な時代なんですよ、と言う話。国公立大学なんかにも当てはまる話ですよね
  • 1