タイトルは数字を含めてテスト的なものにしてしまいました。 以下、14の項目です。それぞれに簡単な解説をしています。 01. 関連の雑誌、新聞が存在するか調べる 02. 広告からクライアントとなり得る業界、企業を探す 03. 業界の状況や、市場規模を調べる 04. 繰り返し同じ人が使うサービス 05. 情報掲載に課金の仕組みがあり、かつ習慣がある 06. 戦略を練る 07. まずは無料でスタートする 08. コンテンツを充実させる 09. 会員制にする 10. 日々情報が更新される 11. コンテンツはユーザー、あるいは提携会社が作成 12. コンテンツはユーザー、あるいは提携会社が分類 13. 情報を加工、閲覧時の課金の仕組み 14. 公開のタイミング 01. 関連の雑誌、新聞が存在するか調べる 紙媒体のメディアが存在するということは、それなりの需要があると考えられます。 専門誌や業界