「システム・インテグレーション崩壊」は、時間の問題です。むしろ積極的にSI事業者自らが、この創造的破壊に取り組んでゆくことが、最良の生き残りの選択肢ではないかと考えています。 SIビジネスの課題は、Pay for Time (人月単価の積算で金額が決定するビジネス)であるにも関わらず、成果保証(瑕疵担保責任)を負わされることです。
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アクセンチュアはクラウドサービスを束ねるアグリゲート事業に参入したことを発表した。複数のクラウドサービスを統合された環境で運用し、顧客企業に提供する「アクセンチュア クラウド プラットフォーム(ACP)」を開始。NTTコミュニケーションズの北米法人NTTAmericaが提供するクラウドサービスが既にACP上で稼働しており、「2013年度中に5~10社のサービス提供を開始する予定」(アクセンチュアの立花良範マネジング・ディレクター)という。 ACP上で稼働する複数のクラウドサービスに対し、アクセンチュアが独自に環境設定や運用管理を行うことで、サービスごとの違いを吸収。統一的な運用管理を行う。 サービスごとに異なるユーザーインターフェースや設定方法を統一し、契約窓口も一本化する。ユーザー企業が個別にクラウドを利用する場合に比べて、迅速に導入・活用できるように支援する。ユーザー企業の社員は統合さ
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